自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 240

251 コメント
views
0 フォロー
240

>近傍のスプリアス(DWM-BPFをすり抜ける)を-50dBに抑えるのは、相当大変ですよね
それがどうも規制値をクリア出来たようです、特効薬は無く考えられるすべてにシールドやデカップリングを根気よく入れて
いったところ達成出ました。

>週末は唯一のチャンスなので、どこかに花見に行こうと思います。
こっちも大原湖というところに行ってきました、運転手なのでノンアルでの花見でしたが。
花は散り始めといったところで歩道がピンク色に染まっていました。

>私ら年齢は鍛えるより維持するのが重要と聞かされました。
なるほどそういう事があるのですね。TVとかに畑仕事をしているとっても元気な90代とか出てこられますが納得です。

>DCタイプのSDRに戻っているのですが、音がいいのと感度も特段の工夫しなくても上々なので
そうなんですか、それは素晴らしい!

>RXのフロントエンドにおいて、SDRでもアナログ的なIM3測定ができないかなんて夢想しています😅
出来たらいいですね、是非やってください。

HZB-SDRは、あとPOAMPを作れば完成です。はじめは1Wでと思っていたのですが結構空きがあるので10Wまでにする事にしてRD06HVF1x2で製作中です。

通報 ...