自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 238

251 コメント
views
0 フォロー
238

>バックアップが有効なようで、ちょっと困惑しています。
そういえばこっちの8657BもBackup電池を交換した事はありません、それでも働いているどうなっているのでしょうね。

>でも、そのうち達成しそうな予感がします。
やってやれない事はないと思いますが、現実的ではないと思います。
Xでポストしたように、40M近辺では無理そうです、うまく逃れられる周波数があったとしてもその周波数のフィルタが
入手できないでしょうね。今回は欲張らずに28MまでのHF機にします。

>Xにポストしておきました(大笑)。
見ました「ローデシュワルツネッガー」ですね、あの機器があの値段で落ちるとか・・
こっちが今売りにだそうとしている物は値がついてくれれば儲けものですね。

>私は、どうでもいいようなモニターだけの時は2683Aでさっと見ています。
自分も狭帯域のIM3の測定とか以外は8561Eですませています。こっちもかなりのお年寄りですが8560Aが控えているので安心です。

>マトモなスペアナがないと夜も日も暮れない私らなので、この点は重要です。
スペアナ教に幸あれ! ですね(笑)。

>明日以降の晴れで桜の開花が進みそうですね。もう、寒いのはイヤです!
寒気の流入を許していたジェット気流の蛇行は収束したようなので強い寒気は当面なさそうです。
しかしこのジェット気流の蛇行の予測は難しくなぜ起きるのかもまだはっきり判っていないのが現状です。

最近は「MS2830」の修理費捻出のために懇意にしている農家さんで忙しい時にアルバイトをさせてもらっています。
この農作業というのはとんでもない重労働です、この農家さんは小規模なのでほぼ手作業で1日スクワットを何百回としたりとかなり鍛えられます(笑)。

通報 ...