自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 237

252 コメント
views
0 フォロー
237
JR1PWZ 2024/03/30 (土) 08:56:02

>KSG4700はバクアップ電池を交換してハードリセットしたら精度も改善しました。

それは良かったですね。ふと自分のHP8657二台ですが、もう製造後30年は経ってると思うのですが、電池の劣化が無いのか?バックアップが有効なようで、ちょっと困惑しています。古い機器なので待機バックアップにもかなりの「電力?」が要ると思うのですが・・・

>-50dBならなんとかなるのですが。もう少しあがいてみます。

それはすごい。-50dBでも、かなりにぎやかじゃないですか?これを-60まで落とせたら、LAOマジックそのものですね(笑)。でも、そのうち達成しそうな予感がします。

>お、どんな機種だったんでしょうか。

Xにポストしておきました(大笑)。さすがにMS2830、MS2691(サブ)、MS2683A(TG自作)、MS2683A(サブサブ)とあって、一台は押し入れで待機中なので、これ以上は無理と思っていたのですが、つい参戦してしまいました。でも途中で正気に戻ったのは良かったです。

>何か起動するまでの時間がかなり長くなった感じがします。

確かにXPでも起動に時間がかかりますよね。でも、これを待つのが面倒なので、本当に必要な時しか起動しなければ、消耗がきつくないのじゃないかと思っています。私は、どうでもいいようなモニターだけの時は2683Aでさっと見ています。

>異常ありませんでした」の文言に一安心です。

末永く使えるといいですね。マトモなスペアナがないと夜も日も暮れない私らなので、この点は重要です。無線機作成活動寿命とスペアナ寿命のどちらが長いか・・・(大笑)。

今日は春の嵐?ですが、明日以降の晴れで桜の開花が進みそうですね。もう、寒いのはイヤです!

通報 ...