自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 234

252 コメント
views
0 フォロー
234

>リースバックであふれかえっていますね。こんなに安くなってるとは思いませんでした。
そうなんですねこれなら金欠病の自分でも手が出せそうです、もう一度物色してみます。

>こうなると、来年冬まで、不具合事象が出ないかもしれません・・・・
それは良かったですね、というこっちもKSG4700の出力が復活しました。
なにがどうなったのかさっぱり不明なのですが、バックアップ電池が機能していないのは間違いないので交換用の電池をポチってとりあえず交換して様子見です。

>ポータブルANT検討とSDRコードの移植に加えて、固定アンテナの修理までやらないといけない羽目に陥りました。
やることがたくさんあると言う事はいいじゃないですか、それだけ頭が働くと言う事でボケ防止になりますよ。
といってもpwzさんには無用の話でしたね。

HZB_SDRのフィルタを40Mに交換してみましたが、受信は問題ないのですが送信でスプリアスの出がどうなのか・・
問題ないようならVFOをSi5351に戻そうかなとも思っています。そのためにも今までDWMフィルタ2段だったのを3段にするべくコイルを巻きました。ただ帯域幅を中心周波数の20%以下にしてみたのですが結構ロスが増えますね。
ここらへんはエラー&トライです。

昨日Anritsuから連絡があって「MS2830」の修理が終わりましたとの事、来週の火曜日に帰ってくるようです。

通報 ...