自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 233

251 コメント
views
0 フォロー
233
JR1PWZ 2024/03/18 (月) 07:11:34

>ただこういった制約がある中であれこれ考えるのも結構楽しいですね。

これが言えるのは、余裕があるときですね。やりたいもの満載で早くカタをつけたいときは、状況が違うかもしれません(笑)。

>こっちも移動しようかとノートPCを物色していた時もあったのですが、

まさに今どうしようかなぁと思ってる矢先です。しかし、Note PCも安いですね。リースバックであふれかえっていますね。こんなに安くなってるとは思いませんでした。娘が学生時代に使い古したW7のNECのLaviwを引き受けて、なんだか後生大事に使って(いや置いて)いる場合じゃないですね(大笑)。

>こういう時HPは資料が手に入るのでいいですね。

はい。読みだしたら、最近暖かくなったのか、現象が出なくなりました。ここ二日くらい、コールドスタートでも、問題なく使えてしまいます。こうなると、来年冬まで、不具合事象が出ないかもしれません・・・・

>それでも8657に比べると軽いので今のOLD機のメンテが終わったら開腹してみるつもりです。

頑張ってください。不具合箇所が特定できれば、LAOさんのことですから、たちどころに修理完了でしょう!

さて、こちらは、ポータブルANT検討とSDRコードの移植に加えて、固定アンテナの修理までやらないといけない羽目に陥りました。それ以外にもチマチマ作業項目があるので、なんだか落ち着きません・・・みんな中途半端になりそうで。。。

通報 ...