自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 231

251 コメント
views
0 フォロー
231
JR1PWZ 2024/03/12 (火) 21:09:12

>OSが変わるわけですから全機能を調べるとなるとそれぐらいはかかるのかなと。

確かに、インターフェースを完璧にそろえたと思っても、何が起きるかわからないかもしれませんからチェックは必須ですね。

>かといって保証認定を受けているので骨格は変えるわけにはいかずで手間取っています。

そうですね。認定を受けた機器の修正は、回路定数くらいなんですかね?特に終段は素子と電源電圧は記入してるので、変更不可ということなんですかね?厳密にいえば・・・ですけど。これまでは変更したら、以前のヤツは廃止して、新しく申請なんて簡単にできたのですがJARDだと、バリアが上がりそうですね。

こっちはこのあと不得意科目のアンテナ工作が待っています。春から夏にかけて少しは移動してみようか・・・なんて「柄にもない」ことを考えています(大笑)。

あとHP8657の一台は、無変調でもなんだかFM変調のようなものがかかるようになってしまっていましたが、これがなんとかならないかサービスマニュアルを読み始めました。今も内部が暖かくなると直っているので、調整で復帰できればいいのですが・・・

通報 ...