自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 228

252 コメント
views
0 フォロー
228

>春まで待ちますか・・・
コンデションはどうなんでしょうかね、今は7Mで確認QSOしていますが他のBANDも出てみたいですね。

>FT8立ち上がり時のオーバーシュートじゃないですか?
おそらくそれだろうと思います、AF入力にTA2011を使っているのですがこれだけDCカットのCを入れ忘れていました。
データシートではいらないようになっているのですが、入れたところ飛ばなくなりました。

>こいつ用のANTをどうするか考え中です。
ANTは頭がいたいですね。今張っている20mのDPでカップラを使って28まではどうにかなるにして50をどうするか思案中です。

>まだまだ風は冷たいですね。春が待ち遠しいです。
3月になったのに寒いです、昨日は白いものが舞いました(といっても自分は見ていないのですがかみさんが見たそうです)
それでも後2週間もすれば桜の開花宣言が聞かれそうでが。

この前「MS2830」がお亡くなりになりました(合掌)。
稼働中に突然バシという音がして電源が落ちて起動しなくなりました。
どうしようかなやんだのですが、とりあえずアンリツに送ってみてもらう事にしました。
その結果WINXPのボードが逝ったという結果で、このXPのボードはもう交換用の物が無く修理不能という診断でした。
但しオプションのWIN10のボードへのアップグレードは適用可能とのことでその金額が100万という事でした。
但しこういう状況の時は50%OFFの50万でお受けしますとの事。
これまた悩んだのですが、修理してもらう事にしました。今修理中で完了予定が今月末との事、結構な時間がかかります。

通報 ...