自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 217

251 コメント
views
0 フォロー
217
JR1PWZ 2024/01/28 (日) 20:03:39

>結構時間がかかりましたが急がば回れですね。

いえいえ、カット基板でHZBさん基板を作っちまうなんて、「急ぎすぎ」ですよ(大笑)。すごい作業量をあっという間にこなしているじゃないですか!

>こうなったら作るしかないでしょ。

ええ、2つは確定で、以前作った27-28AM・SSB/7SSB機も、XFの通過音が悪いようでお気に召さないため、こいつもIF=12MHzでHXB基板で置き換えようと考え始めました。なんだかパラレルワールド?です(大笑)。

>そこでAM・FMは16.93Mを使って切り替えるようにするつもりです。

そうなると規模が大きくなりますが、なにせ収容容量が大きいですから、なんでもできそうですね。すごい。

さーて、50.370の新年会で試験系をお披露目したので、この後は真面目にセット化にいそしみますか、といってもHZBコードを解釈し、別途検討中のDC型のSDRにアプライしようと画策していて、時間がいくらあっても足りません・・・・

通報 ...