自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 216

251 コメント
views
0 フォロー
216

>一発OKとは、なかなか行かないもんですよ。大したものです
久々にこういった基板ものを作ったのですがとにかくチェックしながらやっていました。結構時間がかかりましたが急がば回れですね。

>なのですが、両方欲しくなってきました。
こうなったら作るしかないでしょ。

>改良版をアナログメイン機の45MHzアダプタにできればいいなと思っています。
こっちもXでご存じのようにIF71Mで作り始めました。71MのフィルタはどうがっばてもBW=15KHzが限度でFM帯域である20KHzには届きませんでした。そこでAM・FMは16.93Mを使って切り替えるようにするつもりです。
そうなるとSi5351の出力に付けるBPFが大量に必要になりそうでコイル巻きが憂鬱です。

とりあえずIF=71Mで受信確認までは出来たので次は送信部です。

通報 ...