自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 215

251 コメント
views
0 フォロー
215
JR1PWZ 2024/01/22 (月) 19:50:21

>こっちも作った無線機の置き場に四苦八苦です。折角作ったものは陳列したいのですがもう限界です。

お互いに「内情」?を知っているので、深刻で身につまされますよね😄😓

>こちらこそ心強い限りです。何かトラブッた時にはよろしくです。

いやー、順調じゃないですか。一発OKとは、なかなか行かないもんですよ。大したものです👍

>こういった深い話は解決すれば快感ですが解決できなければ悶々ですね。

そんな深刻な話ではなくて、単に私が勘違いしているだけでした。データシートに記載がないのですが、何となくこの素子なら思った領域でもパフォーマンスは出るだろうとの勝手な思い込みです。早合点は良くないですね。

>HZBさんのSDRをケースINし始めたのですが、まだ全体の構想ができ無いままの見切り発車です。

あれだけ余裕があると、どんな変更、改造にも対応できそうですね。素晴らしい。こちらはというと、2パターン考えていて薄型ケースで持ちお運びができるTRXと今のアナログメインに付加するタイプで、これも薄型ケースで・・・なのですが、両方欲しくなってきました。

現在の試作機は、今週末の50370の新年会に持って行った後にRF部の改造、ケースインをやろうかと思っています。それとは別に改良版をアナログメイン機の45MHzアダプタにできればいいなと思っています。

通報 ...