自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 211

251 コメント
views
0 フォロー
211
JR1PWZ 2024/01/10 (水) 19:53:36

>購入を考えなければいけない時が潮時になるかもですね。

なんとなんと、MS2830A購入おめでとうございます。こいつはいいやつですよ。反応が速くて気持ちいいです。3世代前のCPUとOSですが、アマチュアの測定には爆速と言っていいくらい速くて大満足ですから。精度もぴか一ですし。

>速攻返信メールで送ったのでなんとか期間内には処理してもらえそうです。

それはよかったです。うちも年始めの早々にレスしたのですが、返信をいいことにちょっと追加変更を提案してしまって、さて、納得してくれるのかな?  ところで、TSSも初弾の反応スピードはいいようですが、今年に入って大挙してスロースターターが慌てて申請しているようなので、これ以降は時間がかかるかもしれませんね。

>ということで全面作り替え突入です。

速いですねぇ。往年の(SRI)LAOペース復活ですかね?私は、最近ちょぼちょぼしかできていないのでLAOさんのペースに驚いています。

>まさかの足違いでHZBさんの基板はおあずけです。

こちらも頑張られていますね。X上でHZBさんの試作基板を作ってる人をLAOさんの他に2人発見しました。みなさん頑張られているようで、大いに盛り上がってほしいですね。

>Cにはまだ慣れないので手こずりましたがなんとか出来ました。

これもGoodですねぇ。素性のいいHZB-Codeをお手本にいじっていくと、そのうちこちらの素性もよくなる?と信じていきましょう😆

さーて、HZBさんのSDRはだいたい把握ができたので、Codeの中身を少し勉強しようかな?と思い始めました。以前に作ったESP32のオールバンド機は、基本はHZB-Codeですが、無手勝流に屋上屋を架したのと、機能不足もあるので、それらの修正と機能追加ができないかなんて思っていますが、さて、うまくいくだろうか・・・・・

通報 ...