自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 209

252 コメント
views
0 フォロー
209
JR1PWZ 2024/01/04 (木) 19:46:46

明けまして・・・大変な状況になってしまいました。地震で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様におかれましてはれぐれもお体をお大事になされてください。また、羽田の事故の海上保安庁職員の殉職は大変痛ましく、心よりお見舞い申し上げます。

>そうなると無いよりはましになるのかもですね、そうならないためにも現有機に頑張ってもらわないと。

確かに無いよりはましですね。ただ、値段を考えるとちょっと・・・ですかね。

>それでも保証認定してもらう物は選別が必須になりますね。

まぁ、@4000円よりはなんぼかマシですかね。しかし、当方はほとんどTSSに申請してしまったので、当分はJARDにご縁がないかもしれません。

>あちこち発注したのですがマルツだけが12/22に発注したのに音沙汰なしです。

そうなのですか?秋月は発注後2日で着くこともあったのに、遅いのは困りますね。

>その熊本CSもどき2台目のXF「FL-001」こいつがどうも最悪のようでIMが悪いのです。

たしか、CB/簡易SSB用?のフィルタでしたっけ?この手の7.8MHzの帯域4kHzのブツは、おっしゃる様にIMは良くないのを昔に確認しています。

さて、SDRはまたダイレクトコンバージョン用の直交ミクサを作り始めてしまいました。問題アリアリのDC方式ですが、ちょっと気になる特性があるので、つついて改善できるものならやっつけてみたいです(笑)。

通報 ...