自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 207

256 コメント
views
0 フォロー
207
JR1PWZ 2023/12/30 (土) 13:27:34

>新品といっても手が出せるのはRigolくらいでしょうか、どうなんでしょう。

うーーん、難しいですね。LAOさんのお眼鏡にはかなわないと思います。ローカルC/Nの面で狭帯域測定が不得手ですから。といっても最低限欲しい-100(できれば-110)dBC/Hz@10kHzローカルのスペアナを新品で求めるのは、流石に厳しいか。車とどっちを取るかなんて選択になりそうです。

>JARDは1台につき4000円でしたか、おいそれとは出せませんね。

ttps://www.jard.or.jp/warranty/kihondata/guidance_04.pdf
によると、2台目以降は1000円と書いてありますが、変わったのかな?

>ボチボチ取り付けていきます。

拝見しております。なかなか手強い基板ですが、動作したときの喜びは格別ですね。

今年も明日は大晦日です。一応、掃除関連は終わって、あとは恒例の年末の長谷寺参りです。年末は空いているので、20年ばかり通っています。

さて、今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

通報 ...