自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 196

256 コメント
views
0 フォロー
196

>若い人たちが汲々で夢の持てない日本では悲しすぎますからね。
全くその通りです。何とか貢献できればいいのですが。

>QFNの交換は相当にハードルが高いですよねぇ。
例のハンダ ドバ 吸い取り線で吸い取り のパターンで上手くいきました。意外とできるものです。

>たしかプルダウンメニューにあったようなうろ覚え感覚が・・・・
書き込むファイルを選択するところにありました、これがわからず丸1日悩みました。
これもネットで探していたら出てきて何とかなりましたが、ネットの無い時だったらOUTです。

>アンプとか米粒以下の大きさなので、昔に仕入れたチップコンデンサの方がでかく見えたりしています。
そうですね、もうデカ物をどうこうという時代ではないですね。簡単で性能もそこそこいいのでそっちに流れますね。

SDR-3のマイコンが死んで秋月に発注した物が今日来ました、交換しても元々のトラブルの原因が特定できていないので
一旦止まって原因特定です。
そのためにも自分の都合のいいようにできるバラックセットを組み立てています。
ESP32もHZBさんのBlogを参考にボチボチやっています。

通報 ...