自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 195

260 コメント
views
0 フォロー
195
JR1PWZ 2023/11/21 (火) 22:58:39

>こっちも12月初めころちょっと旅をする計画があるので奮発して美味しいものを食べますか。

いいですねぇ。私らの年代は現役世代の収入が増えるように貢献してあげることが大切じゃないかと思います。若い人たちが汲々で夢の持てない日本では悲しすぎますからね。

>ICを交換してプログラムをいじって書き込んだのですが、

これは驚きました。QFNの交換は相当にハードルが高いですよねぇ。すごい技術ですね。私にはマネができません、脱帽ですよ。

>書き込む時に「global Erase」にしないといけないようで・・悩みました。

懐かしいですね。私もいじっていた当時にこの言葉を聞いて、実施していた覚えがあります。たしかプルダウンメニューにあったようなうろ覚え感覚が・・・・

こちらは、ちまちまアナログでIF以降の回路を組んでいます。久々ですね、アナログ回路は。アンプとか米粒以下の大きさなので、昔に仕入れたチップコンデンサの方がでかく見えたりしています。

しかし今年ももうすぐ師走ですねぇ。時間が経つのが本当に速くて、いたずらに齢を重ねるってちょっと怖いものがあります。しかし、ま、そんなこと言っていても仕方がないので、楽しめるときに楽しむことにしますか。

通報 ...