自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 189

256 コメント
views
0 フォロー
189
JR1PWZ 2023/11/02 (木) 20:06:57

>まだ25MのXFをそのまま使うのかとか検討課題は山積みですが楽しむことにします。

IFそのものを変えるのも面白いですよ。期待しています。ただ、いろいろ弄ると波及効果を検証するのが大変というか、ま、楽しいことでもありますよね。

>それはいけませんね、美味しい自作薬を飲んで回復してください。

ちょっとプログラム開発に飽きてきていて・・・・ハードに戻りますかね。

>特性命の自作屋にとって、そこは外せませんね。

最近私は特性命?から退却してしまいました。実質上問題無ければ良し・・・って感じで遊んでいます。それで予想外に特性が良ければそれはラッキーという感じですかね。いい特性を狙うという観点は必ずしも外してはいないのですが。

>SDR-3とESP32の2本立てでディジタルライフを始めました。

頑張ってください。SDR-3の素性(ベースバンド回路)はいいので、私は一時期真空管最終機のDSP部に使おうかと思ったことがあります。今はESP32と比較してどっちを採用するか・・・?と考え中です。まだ結論は出ていませんが。

さて、DC機からIF機に戻るか・・・ちょっと考え中。

通報 ...