自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 187

260 コメント
views
0 フォロー
187
JR1PWZ 2023/10/27 (金) 18:17:13

>ここらへんはpwzさんのHPの記事を参考にいじりまわしてみるつもりです。

今から考えると、けっこう無茶なことをやっているので、再現性は?かもしれません。あくまで参考ということで・・・

>いまだにデザイン案が決まらず放置プレイです。

これで最終だ・・・と言っても舌の根の乾かぬうちに大幅変更が多いPWZも居ますよ🥴

>外野からですが頑張ってください、こればっかりはエラー&トライの繰り返しでしょうから。

ありがとうございます。よろよろ動きだしましたが、なんだか最近、倦怠感が出てきています。さて、このあとどうする?

>ざっと確認してみましたが送信特性は素晴らしいですね。

そうなんです。しっかりしたIFフィルタを使うタイプのSDRはDSPの特性の良さを実感できます。ダイレクトコンバージョンだとQ-MODの不完全性がそのまま無線特性に反映されるので、本当に厳しいです。支那製の怪しげな奴は無線特性なんて全く考慮していない酷いものが多く跋扈しているので注意が要りますね。

通報 ...