自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 186

256 コメント
views
0 フォロー
186

>それ以上にアナログ部(25MHzのIF以降)をいじくりまわすのが面白かったです。
ここらへんはpwzさんのHPの記事を参考にいじりまわしてみるつもりです。
そのためのプラットホームも作りました。

>総計5台ですね。自分でもびっくりです。
すばらしいです、今後教えて君になるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

>格好良く仕上げてください。
これが難しい(笑)。いまだにデザイン案が決まらず放置プレイです。

>ただ、私は滅多に7MHzには出ないので、見かけることは無いと思います。
了解です。
こっちはFT-8に慣れるために7Mで修行中です。約80局と交信してなんとか初歩の操作方法は判ってきました。
(真空管機で70局、ポータブル機で10局ほどです)

>今、DC-SDR機で苦闘中です。プログラム構成を大きく作り変えていて、コンパイルエラー続出です。週末中に目途が立てばいいのですが・・・・
外野からですが頑張ってください、こればっかりはエラー&トライの繰り返しでしょうから。

SDR-3のプラットホームを作りました。AFAMPを付けて、SWを手元で操作できるよう引き出しました。
ざっと確認してみましたが送信特性は素晴らしいですね。

通報 ...