自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 177

256 コメント
views
0 フォロー
177
JR1PWZ 2023/09/27 (水) 18:53:12

>きれいなコードはあきらめて思ったように動いたらOKではないでしょうか。

そうですね、と言いたいのですが、いつも継ぎ足しを重ねていって、なにやらわけわかめになってきて往生してます。😭

>なんだか急に気温が下がって(朝夕)秋らしくなってきました。

やっとですねぇ。しかし、ここ数年は気持ちのいい秋が続いた覚えがありません。暑いなぁから寒い!まで一気だったような・・・・。

>今日は電源の電流検出回路の不具合で立ち往生です。

たて続きのハードルですが乗り越えていかれることを祈念しています。こういう場合、ちょっと時間を置いたほうがいいかもしれませんね。

今遊んでいるSDRですが、もしTRX特性が期待した通りになれば、ケースインを考えてもいいかな?と思い始めました。昔に店頭処分品を安く仕入れたことがあるので、こいつが使えないか考え始めました。ただ、その前にQ-MODの補正を行う必要があるのですが、なかなかこれが難物になりそうです。

通報 ...