自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 165

256 コメント
views
0 フォロー
165
JR1PWZ 2023/08/20 (日) 18:21:54

>新幹線が止まっていてすごい人で往生こきました。

今回の新幹線はちょっとトラブったようですね。いつもと違うオペレーションぶりみたいな気がします。

>原因は芋はんだでした(涙)。

いや~~~、こっちも同じです。表示スペクトラムでレベルが大幅に下がるエリアが出てきて往生しましたが、以前にIFフィルタのディップでレベルが落ちるエリアが発生することを覚えていたので、フィルタのXtalとCをつついたら芋ハンという落ちでした。

>この手の物を1年で作られるのは、素晴らしいです。

なんだかつついているうちにあっという間に時間が経ってしまいます。残された時間はあまり多くないぞ・・・とちょい焦り気味です。

>真空管機もハード面はほぼOKになったので、SメーターとかPOメーターとか表示系の整理をかねてソフト面の仕上げに入ろうかと思います。

おめでとうございます。とうとう完成ですね。

こちらは、完成と思っていたら、以前は観測できなかった不具合が発生中です。処理プログラムを弄っていて、どこかの時点で発生していたのに気が付かなかったみたいです。昔に帰るように遡るのは面倒です😭

通報 ...