自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 147

256 コメント
views
0 フォロー
147
ja4lao 2023/06/30 (金) 15:16:04

>本質的なことがわかっていないと、こういう作業が山と積みあがります。😭
本質的なこと・・大切ですね。カット&トライ自作派としては耳が痛い話です。

>かなりの台数が残っているのですが、使いきれないのは確実です。😓
こっちも一緒です。いつ見切りをつけて断捨離するか判断しなければいけない年になってきたことは確かです。

>SGは自作でもいいかもしれません。
そうですね、周波数確度はGPSとかルビジュウムとかあるので問題ないですし、振幅確度は外部ATTを使えばいいので
スペクトラムの綺麗な信号源さえ作れればありですね。

>人間様もしゃきっとしませんが
今日も結構な雨が降っています。湿気ムンムンで不快指数はかなり高いですね。
昨日は、雷が光ったと思ったら落雷で停電です。復旧まで2時間ほどうちわ片手にボ~としていました。

通報 ...