自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 140

256 コメント
views
0 フォロー
140
JR1PWZ 2023/06/08 (木) 19:00:08

>そうですね、結構な部分作り変える事になるので何とか10年の節目までには完成させたいものです。

どひぇ~~~、10年ですか?そこまで根気が続くのが素晴らしい。私なんか、三日もうまくいかないとほおり投げたくなって別アイテムをつつき始めるので、なかなか収束しません😅

>いつまでもあると思うな親と測定器

まさにその通りですね。現有測定器で最古のものはHP8657 SSGですが、こいつはバックアップバッテリもいかれてなく、またATTも正常なので驚いています。おっと、HP8903 Audio Analyzerとどっちが古いかなぁ?いずれにしてもこれらがバックアップが必要な最右翼ですね。

>痛恨の電源事故・・5Vの3端子Regの入力に+12Vを繋いだはずが出力側につないでOUT。

お悔やみ申し上げます。鎮魂塚に丁重に葬ってあげてください😓
私は、最近は大事故に見舞われてないので、不精にも電源を供給しながら半田で配線替えなどやっちまうこともあるのですが、さすがに気を付けないととんでもないミスをやりそうです😱

なにやらDSPのCode作成で難儀しています。DSPの中身が見えればいいのですが、Arduino環境ではデバッグツールが皆無に等しいので、どう動いているのか皆目わからない・・・なんてケースがあります。なんとかならないかなぁ🧐

通報 ...