自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 139

256 コメント
views
0 フォロー
139
ja4lao 2023/06/05 (月) 17:49:45

>結局やりすぎ機は使い勝手が悪くて解体の憂き目にあいますね。
耳の痛い話です。こちらも肝に銘じましょう。

>各段に面倒になることが予想されますが、頑張って仕上げてください。応援しています。
そうですね、結構な部分作り変える事になるので何とか10年の節目までには完成させたいものです。

>今後のお気に入り測定器がご臨終になった場合のバックアップと少しは運用に資するアクセサリをつついています。
いつまでもあると思うな親と測定器でバックアップ環境は大事ですね。

2ndLOに31.85MHzがいるのですが手持ちの水晶のなかにドンピシャなものがあるはずも無く
DDSでやるのもなんだかな~で、手持ち部品の中でなんとかしようと探しまくったところ「MB78001」という
PLL用の石が出て来てこれを使ってみようと、人間CNCで基板を作って組み上げてさ~実験だと勇んだところで
痛恨の電源事故・・5Vの3端子Regの入力に+12Vを繋いだはずが出力側につないでOUT。
今日は気力が無いので載せ替えは明日です。

通報 ...