自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 133

256 コメント
views
0 フォロー
133
ja4lao 2023/05/18 (木) 08:37:08

>実物の刺激がないとはっとするアイデアは出にくいかも?
そうなんですよね、結局頭の中だけで考えていると概略だけはおぼろに見えてきてもその先に進めないですね。

>プアなGPでも開けると10Wで欧州まで飛ぶので楽しんでいます。
そうなんですか、素晴らしいです。
こっちはアンテナの改造をしようとポールを立てる穴を掘ったところで病気になってしまって中断中です。
当面来週火曜日に再検査があるのでその結果が出るまではおとなしくしています。

>前回きれいにしたつもりが、時間が経つとちまちまたまってしまっていますので
そうなんですよね、増やすまいと思っているのですが気が付くと増えているんですよね(苦笑)。

>勢い余ってX-T5を買っちまいました。孫のちょこまか動くのをジャスピンで撮れるのが気に入っています。
ご購入おめでとうございます。
そうやって撮る物が決まっていると使用頻度も高くなって、いい買い物になりますね。

真空管機に戻ったのですが、大分あれこれ思いだしてきました。
受信部はほぼ出来ていて、後は送信部の仕上げですが結構時間がかかりそうです。

通報 ...