自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 131

256 コメント
views
0 フォロー
131
ja4lao 2023/05/11 (木) 17:41:40

>ご無事にお帰りになったとのことで、何よりです。
ありがとうございます。

>自作の妄想で一杯だったとお見受けします(笑)。
う~んご慧眼おそれいります(笑)。
あれこれ考えていたのですが、中心は真空管機のΠマッチの同調アルゴリズムでしたが結局考えがまとまりませんでした。
肺炎は直ったのですが、気力がついてこないというか思考力が上がらないというかボーとしている時間が長かったですね。

>バンドによってはかなり伝搬状況もいいようなので、ローパワー&プアアンテナ(←私)でも楽しめそうです。
何か今は良いみたいですね。乗り遅れないようにしないとですね。

>XFをいじる元気が出たら再開しようと思っています。
了解です、Xtalで入用な周波数があれば言ってみてください。
前に仙波さんに頒布していただいたのが山ほど残っていますので合う周波数の物があるかもしれません。

こっちはまだ細かい作業をする気力がないので、以前から気になっていた自作部屋の模様替えをボチボチやっています。
それに合わせて断捨離も進めています。

通報 ...