自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 109

256 コメント
views
0 フォロー
109

>何で良くなったかは不明です、50になったころから良くなりだしました。

それはすごいですね。でも理由がわからないと、まねっこできないのが残念ですね。

>途中の回路弄りが楽しいですね。

これ、私にも当てはまります。完成とは測定器でまともな特性がでることで、交信することは二の次という変な奴がここにいます(大笑)。そういや、アンテナポールを固定する基台を止める木材版が朽ちてきました(笑)。なんとかしないといけませんが、当分先になりそうです。

>一年で何回使うのかと考えると考えてしまいますね。

まさにその通りです。もう、私の持ってるT2では静止画しか取れないので、さらに出番が少ないです。しかし、これが最後という感情も残っていて、撮れる写真よりメカで満足しちまう変な奴がここにも居ますね(😆

新たに真空管シリーズを始めようと思っているのですが、最初の2テーマはうまくいったのですが、ローカル問題で暗礁に乗り上げそうです。真空管で「使える」ローカルを作るのは至難の業だと実感中。いまさらVFOってわけにはいかないですからねぇ。

通報 ...