自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 107

256 コメント
views
0 フォロー
107

>しかし、金属の切りカスが部屋の外に落ちていると厳しい叱責がまっています。

あれあれ、全く同じ状況です。孫娘がよく来るのですが、なんでも舐めるので、いつにもまして厳しい監視下に置かれています。😓

>昔はそうでしたが、最近の物はそこまでひどいのは無いなという感じです。

そのようですね。円盤型セラコンで耐圧の高いやつにQの低いのが多かったです。50VものはジャンクでもそこそこのQを保っているみたいですね。

>裸眼の視力が回復してきて最悪の時0.05くらいだったのが今は0.2~0.3あります。

回復するんですか。それは素晴らしい。何かトレーニングとか、視力回復に効く食べ物なんてあるんでしょうか?

>前に進んでいれば必ずゴールに着きます。

そうなんですが、いつもの悪い癖で、ゴール近くなると、途端に進捗が遅くなります。毎度のことですが、どうにかならないでしょうかねぇ。

>しかし、最近はαの出番が全くないです(涙)。

うちも同じですね。スマホはポートレートなら「人工美白」、夜景ならHDRバリバリなので、拘らない人には、カメラよりきれいに見えるようです。くっきりはっきりな記録絵がいいと言われては、もう、返す言葉がないのであきらめています。わつぃは、最後のカメラとしてX-T5を物色していて気に入ってるのですが、入手するかどうかは微妙になっちまいました。

>結構時間がかかったので真空管機に戻っても思いだすまで大変そうです。

そうですね。一回離れるとロスが大きいですよね。わたしは「並行」して球遊びができないか検討中です。

通報 ...