自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 103

256 コメント
views
0 フォロー
103
ja4lao 2023/02/17 (金) 20:54:36

>私にはハンドニブラもシャーシパンチも無理っぽそうです。
自分はそういった道具は使いません。大きな穴あけは、2mm位のドリルで形に合わせて穴を開けていき後はヤスリで整形
するといったやりかたです。このやり方は、ボール盤が無いと無理ですが。
ですからパワーは必要なくヤスリ掛けの持久力が必要です。

>SMコンの枯渇とともに、私も分離化の決心をしました。
200Wも出すとなるとSMコンの出番ですよね、こっちは10WなのでチップCが使えます。

>まだまだ長生きしてほしいです。
親孝行してあげてください。義父も100までは生きると言っていた(義父の母は100歳で他界)のですが95歳で亡くなりました。95というとまだ25年あるのでまだまだ作らなくては。

このところ自治会関連の行事があったり、何で今と思う自治会の掲示板の倒壊があったりで自作に時間がとれません(涙)。

通報 ...