自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 101

256 コメント
views
0 フォロー
101
ja4lao 2023/02/11 (土) 17:05:23

>え?家の電気代に影響するほど、自作で電力消費するんですか?それはすごい。
自作の電力消費はたいしたことは無いのですが、部屋の暖房に900Wの電気ストーブを使っていてほぼ1日つけっぱなし
でこれが電気代を押し上げています。

>迷惑かけないためにも空きバンドで送信テストを兼ねてやりましょう。
そうですね、その方向でよろしくです。

>アルミ厚が1.5mmになると1mmとは段違いに疲れます。たかが1.5倍なのに、2倍くらい疲れる気がする。
自分は2mmを結構使うのですが、時たま1.5mmを使うと楽だなと思います。逆バージョンですね。

>これから作る機種は外付けLPFボックス「込み」で性能確保をしようと思っています。
メーカー製ではないので組み込む必要はないですね、その代わり内蔵するよりは良い性能の物を外付けする方が理にかなっています。

この前の水曜日に義父が亡くなりました、去年の9月頃には余命1か月とか言われていたのが奇跡的に持ち直していた
のですが、1月下旬に院内感染でコロナに感染し、結局これが引き金になったようです。
それでも、感染して10日以上たっていたのでコロナの感染扱いは無く普通に送る事が出来ました。
これで親は全員あちらの世界にいってしまいました。

通報 ...