山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています!

795 コメント
views
0 フォロー

山木康世ライブ感想,山木康世にまつわる雑談等をどうぞ。
ハンドルネームには、苗字かお名前のどちらかに本名をご使用下さい。
よろしくお願いします。

yamakiyasuyo_kouho
作成: 2021/02/25 (木) 06:26:48
最終更新: 2021/02/25 (木) 14:51:40
通報 ...
  • 最新
  •  
771
ユーミン中村@ワクチン2回目高熱出ました 2021/07/30 (金) 00:57:11

貴子さん、はじめまして(^O^)/
私は本場の佐呂間で名曲「僕らは夜明けを待っている」
を聴きたいです!もちろんホタテやウニも食べたーい。
YouTubeを拝聴、漁業の魅力も伝わるといいですね~♪

会報に載っていた小林先生のご著書
「日本が誇る絶品の食遺産」を
Amazonで購入しました。読み応えタップリ!!
いつか本にサインをお願いしたいでーす(^_-)-☆

772

おはようございます。
本当に久しぶりの登場です。
今日から、3日間の関西ライブツアー
とても、暑いのでお越しになる皆様お気をつけてお越しにやす。。
何から書こうかな?
我が家にも、先々週。届いたバースデーカード、ドンピシャリでとても、嬉しかったです。ありがとうございます。😍
そして、月曜日に届いた会報。
開けて見てビックリ👀
カラーの山木さんとお母さん、背後になんと?南国の大きく育ったモンステラの観葉植物、フラにはかかせない植物。。
テーブルの上にはシャコバサボテン。
何で?と、思ったのですが。。
読み進めて納得。。(笑)
でも、こんな植物があるのは、お父さんの
影響だろうな~と思い、何だかとっても
嬉しくなりました。白黒写真がカラーになるだけで、大発見ですね。
そして、僕らは夜明けを待っている。
こんなエピソードがあったんですね。
初めて聴いた時、私達、医療従事者に
向けて創って下さったのかな?て、
思ってました。随分、励まされました。
て、言うか泣きそうになりながら、
聴いた記憶があります。
山木さんと、赤ちゃん、いいショットですね。ぎこちなさが、伝わって来ます。(笑)
今日は、久しぶりに山木さんに会えて、
生の歌が聴けると思うと、嬉しくて堪らないです。
とても、暑いので気をつけてお越しやす。

773

名前抜けてました。↑
失礼しました。😢

774

こんにちは(^○^)
遅くなりましたが 会報 そして六本木の配信ライブありがとうございました♫♪♫
2度目の ワクチンを配信2日前に受けたのですが
熱 吐き気 頭痛 気だるさ 全部やってきました。(T_T)
それで、配信もギリ見た次第です。
選曲も 会場の雰囲気も良くて 行けなかったのが 残念でした。
山木さんの歌声 素敵でした。💕
ギターも良かったし 山木さんのテクニックはどのギターで弾かれても素晴らしいとおもいます。

775

今月は?今日は?明日は?
私にとっての記念日?複雑で淋しい気持ちでいっぱいです。黄昏のビールのCDを、
車の中で、我が家に帰宅して聴いています。車中で、空からポツポツ、私の代わり?誰もが経験するイベントかな?
大げさ。。
意味わからないですよね。
知る人ぞ知る引退の日を迎えました。
世間はオリンピックにわいて、早い引退を
考えなければならない日、皆、一生懸命頑張って、報われる人、報われない人。
でも、一生懸命、生きて頑張って、努力して、私達には想像出来ないアスリートの世界があって、一言では言い表せないですね。皆さんに、メダルを挙げたい。
そんな気持ちがいっぱいの東京オリンピック2020です。
何を話たかったのかな?
山木さんの会報の中の言葉に、私もあるある。(笑)何を言いたかったのか?
わからなくなって。。
若い世代にバトンタッチする日が、
必ず来るんですね。複雑です。
10月10日は、山木さんのナナバージョンで、デイゴの花が初披露されます。
とても、楽しみにしています。
こちらも、若い方です。(笑)
で、今日は初日の大阪、豊中でのコンサート、久しぶりなので、思いっきり楽しもうと思います。
会える皆様、よろしくです。😄💕

776

おはようございます。
行って来ました。関西ツアー1日目。
大阪は豊中、ヤーゴー。
江坂から随分歩きましたが、山木さんに
久しぶりに会えると思ったら、嬉しくて。、
今日の選曲は皆さんお好きなくら~い曲になっても、知りませんよ~と、いつものトークにちょっと、嬉しかったです。(笑)
オープニングが白い冬から、始まって
ちょっと、ビックリしました。
今の季節にピッタリの思い出たっぷりの山のロープウェイ。ウクレレで水色の木もれ陽、ハモニカの穴?が違った?と、言われてましたが、(笑)とても、軽快で良かったです。ウクレレで弾いてみたい曲になりました。でも、最近は我が家のギターもウクレレも眠ったままです。😅
スズキのギターの音色、耳をダンボにして
聴きました。小ぶり?ですが、ドブロの様な音出すんですね。配信では聴いていましたが、ちょっと、ビックリしました。
それから、新曲ですか?十六夜?
山木さんらしい曲です。
まだまだ、書き足りませんが。。
あっ!?、山木さんが聞かれていたので。。
影法師は、私はいつもの影法師が好きです。しっとりと歌って下さるのもいいですが、いつも影法師が元気が出ます。
今日は京都、プレミやチケット持って、
伺います。
正絹、京都は西陣織、京友禅が有名ですが、最近は正絹の着物着ておられる方は、
本当に見かけなくなりました。
淋しいです。

777

おはようございます。
今日もいい天気で暑くなりそうです。

昨日は無事に開演までに会場に辿り着き、楽しい時間を堪能出来ました。
久しぶりのライブはとても楽しかったです。
余韻そのままに、今日は京都!!!!楽しんできます。

今日は何の曲からかなぁ???楽しみです。

778
ユーミン中村 2021/07/31 (土) 10:25:30

山木さん、大阪ライブお疲れ様でした(^O^)/
今日の京都も暑そうですね。。
こんな日の一発目は「打ち水の唄」はどうでしょう。
ただ打ち水効果が持続するのは、水を撒いてから1時間程度!
なので後半にもこの歌を歌うとかどうでしょう(笑)。
なーんて冗談はさておき、配信の準備をいたしまーす♪♪

779

昨夜は盛り上がりましたねー。
暗い選曲ではなかったと思います。(笑)
久しぶりなので楽しみにしていましたが
ライブが始まると
自分がいるべき場所にいるような
ほっとした感覚でした。
山木さんが歌い始めるといつも
聞きたい曲でうれしいと思うのですが
聞き終わった後に
あ〜私はこの曲が聞きたかったんだ〜と
しみじみ思うことがよくあります。
昨夜は「思えば遠くへ来たもんだ」と
「春雷」でした。
定番なのでリクエストすることはないけど
実は聞きたいみたいです。(笑)
昨日はいっぱい歩いたし、
旭川と同じく盆地で暑いけど、
京都へ向かうのが楽しみです。
今日もよろしくお願いします。

780

北海道も異常な暑さにぐったりです。
いつもなら、ぜーったいsomenokyotoに行って、そのあとは、錦市場で美味しいもの食べて、みんなでワイワイしてという大好きな京都ですが、今回は遠くから配信を眺めています。
山木さん 配信の方にも時々笑顔で話しかけてくださいね。カメラ目線で♪♪
もちろん、会場のみなさまはあの涼しい会場でじっくりと沁みわたってくださーいませ。。。

スケジュールに10月末にも関西ツアーが。。 ここはいかなきゃならんべさ♪♪
したっけ、15時をひたすら待ちまーす♪♪

781

豊中市ヤーゴー、ライブの参加者だけ聴くのは勿体ない、本当にいいライブでした。

独身時代に住んでいた豊中で、音大のある町庄内と江坂のテニスコートの間にあるライブハウスで、あの頃大好きだったふきのとうの曲。

目の前で山木さんが唄ってるなんて、想像できなかった~~♪
カッコいい~~と声が出そうでした(#^.^#)
至福の時間はあっという間でした。

「北風の荒野にて」はどうしても聴きたくてリクエストしました。
日本がんばろう!!
ありがとうございました。

782

豊中行って来ました。
久しぶりの山木さんに
少しほっそりされた?山木さんに
逢えて良かったです。
私も春雷凄く良かったです😆🎵🎵
額に入ったチケット持って、めっちゃ楽しみに出かけます。
京都も暑いですよ

783
オホーツクノパワフル貴子 2021/07/31 (土) 18:19:56

今日の京都ライブ、暑い暑い北のサロマ湖のある佐呂間町から聴いていました。
キンキやホタテを焼いていたお父さんは、すこぶる元気です

山のロープウェイ歌う私は、今日きゅうりを漬け物に!
古漬けにまでしようと思ってます

784

私も今日の京都ライブ生配信、旦那のスマホで見て聴いていました!!
貴子さん、テーマソング聴けて嬉しかったです!!
チャットも楽しかったです!!
山のロープウェイで泣き止むお孫さん???将来が楽しみですね!!
山木さま、名曲の数々、ありがとうございました!!

785

こんばんは。関西ツアーライブ(三日間)の今日は「中日」です。
歩いているだけで汗が滴り落ちる暑さの中、山木さん、本当に連日熱いライブをありがとうございます!

今日は特に京都からの全国の皆さんと共に共有した力強い配信ライブでした。
私は会場へ寄せて頂き、その恩恵を一杯受けることができました。
特に ♪Row&Rowようそろ は心の琴線に触れました。前を向いてこれからの希望と不安を抱きながら出ていこうとする…あの一途な気持ちがとても好きですね。 ♪ボーダーライン ♪西陽の中を も同じ色を感じた好きな曲たちです。
又♪緑輝く日々 ♪臆病風など一生懸命歌を覚えた頃が懐かしく、今でも歌える嬉しさを感じました。
♪僕らは夜明けを待っている 山木さん、又良い歌が生まれましたね。
口ずさめるようにCDになってくれると嬉しいです♪

明日、後もう一日のライブになりました。
応援に行きますのでどうぞよろしくお願い致します♪♪♪・・・。

786
ユーミン中村 2021/07/31 (土) 23:39:15

山木さん、京都ライブお疲れ様でした!
歌い終わったあと、ご自分で拍手される姿にキュンです(^O^)/(もう古い)
配信での参加でしたが熱気は十分に伝わってきました。

同じ時間を共有する山木さんファンの皆さんと
チャットしながらのライブ鑑賞も私はお気に入りです!
明日の大阪も盛り上がりますように、ガンバってな(^_-)-☆

787
ユーミン中村 2021/07/31 (土) 23:55:17

それから明日は
京都の着倒れ、から、大阪の食い倒れ、ですね~。
元大阪人としては、山木さんに美味しい物を堪能して頂きたいです。
九段支部長さんの目利きなら間違いないと思いますので、ぜひ(^_-)-☆

788

おはようございまーす♪ 一曲目に「弁慶と義経」おーっとびっくり。そして、ギブソンでなくて、スズキギターで!
お初でした。
京都にまつわる歌シリーズのラスト♪ 「龍馬が駆けてくる」 うふっ。北見の地名が出てきて、きゅん♪♪
その縁でつながっている 北見りょうま会が、昨日は夜8時から花火を打ち上げてくれました。
10分間だけどコロナ禍でお祭りが中止になって寂しい思いをしている市民や医療従事者に向けてがんばれと打ち上げりました。みながらライブの事で龍馬の事 山木さんが歌ってくれているよー。って思いました。

今日は 5th streetですね。 好きな会場が続きます。関西行きたかったな。
参加の皆様 楽しんでくださいねー。 

あ、井田漁業のテーマソングは、9月21日発売の予定でーす♪
楽しみですねー♪ したっけ、今日も暑い一日になりそうです。

789

こんにちは。
連日の暑さのせいか
ライブが始まる前なのに
疲れた〜とつい口に出してしまいましたが
山木さんの歌声に癒されて回復。
そしてアンコールの2曲で
すっきりしました。
軽快な曲とシンプルなウクレレの弾き語り。
こんなアンコールもあるんだ〜と
感動しながら帰途につきました。
ふと配信がある時は普段のライブより
お疲れになるのでは?と思いました。
本日もよろしくお願いします。

790

早いもので、、最終日。今日も楽しんでこようと思います。
今日は大阪市内へgogo!!
今日はどんな曲が飛び出してくるのかな??
とても楽しみです。

リクエスト曲をという事で、、まる1日悩みまくり。。
最終手段は、メモ用紙に、聞きたい曲を書いてはたたみ。。
その数、10!!さて、どうやって??投げちゃえ!!
キャッチできず。。もう1回。。またもや、、最後に手に当たったのに
しちゃえ!!密かに選外になった曲が歌われると嬉しかったりでお得な気分です。

いろんな曲を生で聴くことができて、、幸せです。
明日から緊急事態宣言が出る大阪府。。。生活としては何も
変わりませんが、今日もさっと行ってさっと帰ろうと思います。

791

こんにちは
もうすぐ、大阪駅です。
昨日の京都、大変楽しませて頂きました。
暑い京都へ来てくれやはって、おおきにどす。
朝から、ライブ配信を見て、昨日聞き取りにくかったお言葉がわかりました。(笑)
また、もうすぐ大阪駅なので、また後で
。。
今日も、楽しみます。😄💕

792

今日は、夏でも寒かったね、オホーツクの海。

21度です。高原で、牛達を見てソフトクリーム食べてます。
この涼しさ大阪に届け〜

そう、山木さんの追っかけは、毎日違う曲をたっぷり聞けるから嬉しいですよね。
最終日、一曲目は何かな?
したっけねー

793

あまりにも暑い暑い京都でしたが、夕方家に帰って直ぐ、自然の打ち水があっというまに、町は集中豪雨~~♪でした。
大雨洪水警報も出ましたね、山木さん、小林マネージャー無事にホテルに入られましたでしょうか?

「駅弁京都旅情」は新幹線がホームに入る音が、
「龍馬が駆けてくる」は龍馬さまの駆ける音が、
古来稀なる山木さんとスズキさんの技ありでしたか?

少しの緊張もありましたが、愉しくて、心は感動と笑いでした。
京都人としては、大きな声で笑う練習しようと思いました~(^_^ゞ
ありがとうございました。

阪急特急いつもの日曜と同じ風景で走ってます。
5th street 向かってます♪♪

794

今のご時世、ふだん会わない人と会うのは避けなければいけないらしいです。
10月の古希大祝賀会以来、県外外出は避け3月から外食も控えて自粛していたので、昨日は思い切って京都へ行ってきました。

やっぱり、生は違いました~
まず自分の入り込み方が違い、全身に感じる音と空気は会場でないと味わえないものだなーと思いました。
時間の感覚が無くなっていたのか、換気タイムかと思ったら終わりでした(笑)
楽しい曲もしっとりとした曲もぜーんぶ良かったです!

初めて目の前で聴き見るスズキギターは小さめですが魅力的なお姿で、音ももう少しキンキンしているかと思いましたが馴染みました。
絹の肌触りの歌は、私には「雨降り」でした。
これまでなら、最初と最後が逆で「弁慶と義経」が最後にきそうでしたが、「ムーンナイトカーニバル」での終わりも良かったです~♪♪♪

連日の猛暑、山木さんもお疲れでは、と思っていましたが、心身共にとてもお元気そうでパワーを分けて頂けました。
車窓の田舎町を眺めながらののんびりJRのミニ旅も自分には合っていて楽しい一日でした。
ありがとうございました。
今日もパワフルライブのひと時を~
又、参加したいと思います。
♪緑輝く日々♪もいいな~(配信アーカイブ聴きながら)

795

こんばんは。
山木さん、参加された皆さん、
お疲れさまでした。
終わってしまうと淋しいですね。
リクエストはどうしても外せない曲でしたが
2番目を今日のアンコールの最後に
聞くことができました。
お礼を言うべき相手は山木さん?神様?
本当にありがとうございました。
スズキギターの音色が
今日だけ違って聞こえたのは
きっと私だけですよね???
特に今日の「春雷」は感動しました。
1曲目のイントロで、
ギターの音がいつもと違うような気がする
と思ったらギターが違いました。(笑)
コロナがあってもなくてもしんどい毎日には
変わらないような気もしますが、
それが報われたように感じた3日間でした。
山木さん、神様、ありがとうございました。