山木康世YY掲示板「風のアホウドリ」

書き込みお待ちしています!

3084 コメント
views
0 フォロー

山木康世ライブ感想,山木康世にまつわる雑談等をどうぞ。
ハンドルネームには、苗字かお名前のどちらかに本名をご使用下さい。
よろしくお願いします。

yamakiyasuyo_kouho
作成: 2021/02/25 (木) 06:26:48
最終更新: 2021/02/25 (木) 14:51:40
通報 ...
  • 最新
  •  
3059
串かつの由美 2022/08/05 (金) 21:51:00

滋賀、京都、大阪満喫しています。
食いどころ大阪。串かつだるまに行って、2度漬け厳禁でした。
明日は早い時間のライブなので寝坊しないように、早く寝まーす^_^
明日も沢山歌ってくださいね♪

3060

山木康世のフリースペース

#山木康世カッコいい

3061

本当だ〜(笑)どうすればいい?

3062
風来坊・舟木 2022/08/06 (土) 07:58:15

「新譜ジャーナル」購読してました。
残してた一冊、思い入れチャートで「野良犬HOBOの唄」「旅鴉の唄」が、一位です!画像1
画像2
画像3

3063

風来坊・舟木さん、素晴らしい♪
山木さまは、この時代を知っている方々に自由に集って欲しいそうです♪
今日は広島に原爆が落とされて77年。
朝の黙祷。
昨日、美しい近江八幡の景色に癒され、野洲市を通って、近江富士を眺め、京滋バイパスをひた走り、大阪モノレールの下、大都会大阪へ。この美しい平和な日本を作るために犠牲になられた方々に感謝しながら、西天満のソープオペラクラシックスへ!ライブに行ける幸せをしみじみと胸に!山木さま、お会い出来る皆様、宜しくお願いします♪

3064

昨日、ラコリーナ近江八幡のパン屋さんで、買い物した時、レジで、山木さまのサイン入り財布から小銭を出していたら、どなたのサインですか?って聞かれて、昨日、近江八幡の酒遊館でライブがあって、広島から来たと伝えると、地元なのに、酒遊館を知らないとの事。やはり、地元での細やかな告知も必要だなぁーと思いました。

3065
ユーミン中村 2022/08/06 (土) 15:15:22

こんにちは。
「天晴れ山木大明神」さまが不在の東京。
ここ数日はエアコンがいらないくらい涼しく快適です!
月曜日から猛暑が戻ってくる天気予報に、
やっぱり山木さんは天晴れ大明神と確信する次第です(笑)。

たったいま大阪のライブ配信、拝聴いたしました(#^^#)
久しぶりの「山木倶楽部御用達の歌」や
インスト「駅弁京都旅情」からの「ボーダーライン」。
「ステーション」からの「ぶっぽうそう」
等々、
とっても良かったです!! 全21曲、堪能いたしました~。
山木さん♪特上のお届け物をありがとうございました(^O^)/
明日の京都からの配信も楽しみにしています♪

あ、歌詞カードなしで挑んだ「春雷」、バッチリでした。
「肩組んで涙ぐんで」、私にはちゃんと聴こえてましたよ(^_-)-☆

3066

山木さま、早いMusicDiaryありがとうございました♪
77年前に広島に原爆が落とされた日に、
山木さまのライブで、山木さまのメッセージソングを、生で聴く事が出来て、大変幸せでした♪
早く戦争が終わりますように。
核が無くなりますように。
山木さまのメッセージが多くの方に届きますように。

3067

大阪のライブ、とても心地良かったです。配信で、また、聞けると思うととても楽しみです。(^^)

心にドーン!!!と届いてくる物が多くて、とても、幸せになりました。明日の京都で、さらにPowerを頂きまして、、

暑い夏を乗り越えたいと思います。
明日の京都は暑いかな????

3068
たこやきのゆみ 2022/08/07 (日) 10:01:15

おはようございます♪ 部屋の中にいると快適、昨日の余韻に浸っています。
テーマがあるライブ。やっぱり良いなと思いました。 メッセージがこもった山木さんの歌たち好きです。
桜の樹の下で春を待ってる♪を聞いて、あー、この歌もあったー!と思って感動でした。
もうやめよう♪は、原曲の詩にちょっと思い入れがあったので、そういう広ーい意味での解釈で聞けるんだーと思ってびっくりしました。昨日しか聞けない詩でしたね。
今日の京都も楽しみです。

というとこ書きかけで、つい出かけてしまいました! 東寺に行ってきました~!暑かったです。
したっけ、今日もライブで配信で楽しみでーす♪♪

3069

おはようございます。

関西ライブ二日目、大阪ライブが終わりました。
会場は、山木さんが言っておられたように音響も良く、ステージのライトの華やかさも良く、配信ではどんな風に皆さんに届いているのかなあ~と思いながら聴いていました。
8月は色々考えさせられる事が多いですね。昨日のライブの中にもメッセージ性の強い歌が多かったように思いました。
その時の世の中の出来事に合わせて対応して下さる山木さんのライブは、まさに「ライブ」そのものを感じました。
久しぶりに聴きました ♪電信柱の青大将 ♪もうやめよう(戦争バージョン版)や ♪ダムに沈んだ町・・・等々、沢山ありました。改めて心に届きました!

今日は関西での最後のライブ、京都へ・・・。
今日も配信ライブ、全国の皆さんと共有できることを楽しみに出かけたいと思います♪♪

3070

ただ今、地下鉄でソメノキョウトに向かっています。直ぐに着きますので、早くカキコミたいと思います。

昨日の、ソープオペラクラシックスは大漁旗が神秘的に大きく輝いていました。
8月に歌う戦争への思いのこもった4曲、とても心に響きました。

「長距離運転」を歌う前に山木さんが「一生懸命歌ってみたいと思います」との言葉。
ソロ30周年を迎える山木さん素敵ですね。

3071
オホーツク佐呂間 井田貴子 2022/08/07 (日) 16:46:50

こんにちは。
山木さんの大坂配信ライブ、久しぶりの拝聴でした♪

山木丸の大漁旗が目に飛び込んできて、嬉しくてすぐトーちゃん(夫)に画面スライドしました。

山木さんお元気そうでなによりです♡

ひさ子さんと同じく、8月6日に戦争への思いの歌で、今を生きている自分が、恵まれている環境にいるんだと感謝の思いが胸に湧き…
【僕らは夜明けを待っている】は、もうすぐ来る明るい明日(未来)を、手を伸ばして迎えいれるような日常的な【生きる喜び】を全身で感じられ、あらためて染み染みと楽しんでいました。酒飲みながら…🍶

【生きるよろこび】
1歳半の孫と毎日見ている、アンパンとジャムおじさんから
教えてもらって、大好きな言葉になりました❣️
山木さんの歌からも、たくさん元気や勇気もいただきましたし、山木さんの歌は私の【生きる喜び】かも🤔

3072

昨日の大阪ライブは母と一緒でした。
ライブの前に中之島にある中央公会堂の
レストランでランチをしました。
大正時代に建てられた中央公会堂は
ソープオペラクラシックスから徒歩5分の
ステキな建物です。
昨日はまたまた初めて聞いた曲が2曲。
新しいライブの楽しみになりそうです。
今日の京都ライブは法事のために
参加できませんでしたが、
大満足の近江八幡と大阪でした。
山木さん、小林さん、お会いできた皆さん
ありがとうございました。

3073
ユーミン中村 2022/08/07 (日) 18:51:51

山木康世 Live Lovely 2022 #41 
京都somenokyoto8 ~高瀬川 笹の葉浮かべ 京の七夕~
配信ライブで拝聴いたしました。

オープニング曲に難易度の高い歌をあえてもってくる
チャレンジャー山木さん。
「星空のページェント」ばっちり、カッコよかったです(^O^)/
ツンも飼い主の姿に誇らしく思ったことでしょう~。

全22曲、今日も堪能させていただきました♪

昨日とはガラリと趣向を変えた京都ライブに、
だから連日追っかけて聴きたくなるのよねー--
と思った次第です。

10月22日、京都の時代祭り。
山木さんのおっしゃる通り、平安京遷都を記念するものです!
私も平城京から平安京への移行と思ってましたが、違うの!?

山木さん♪昨日に続き今日も特上の配信(お中元)
を届けていただき
本当にありがとうございました。
&関西ツアー、お疲れ様でした(^O^)/

3074

山木さん、ユーミンさん時代祭りは10月22日で間違いありませんでした。
5月15日の葵祭りと混同しておりました。
京都人としてお恥ずかしい限りです。
ただ今、地下鉄二条、到着致しました(^_^;)
明日また、書き込みたいと思います。
お疲れさまでした。

3075
錦市場のゆみ 2022/08/07 (日) 22:03:24

関西ツアー満喫しました~♪
山木さんの懇親会あり、関西の方たちとの懇親会あり。幸せの行ったり来たりでございます。
やっぱり山木さんの歌たちは世界はひとつ♪  世界平和なのです。
関西バンザーイ♪♪ 関東のみんなとも盛り上がりたい!カンパーイしたい♪
8月は27日から根室でーす♪ 根室で千島哀歌を聞いて、野付半島で風来坊ジャケ現場を見て、
道東めぐりをしましょう♪
したっけねー。あ、その前に関東があるのだった。 いいなぁ江古田マーキー。いいなぁ新井薬師♪♪

3076
錦市場のゆみ 2022/08/07 (日) 22:07:51

あ、山木さんのライブの感想書いてなかった!
今日のsomenokyotoのライブ やっぱり龍馬が駆けて来る よいわー♪
不知火の風 ベース音がズンズンと心に響きました~
マイライフ じっくりゆっくりかみしめるように歌われていました。 そーなんだ!状態で聞きました。
今日は詩に重きを置く 山木さんを聞かせていただきました♪♪

3078

おはようございます(^^)関西ツアーありがとうございました。
山木さんのライブはもちろんですが、グルメツアーを別にやってたような錯覚におちいるくらい、ご当地名物を沢山食べる事が出来ました。楽しく美味しい日々でした。
大阪と京都の配信を楽しく拝見したいと思います。昨日は、ツンTシャツの背中側を見る事ができて、ブラックタカモリさんと初めまして(^^)SNOOPYもサングラスをかけたJOE COOLが好きな私(^^)ブラックたかもりさんに心を奪われました。

鴨川の河原では、鴨川七夕祭りが開催!七夕の短冊は、石清水八幡宮で書きました。

10月22日は、時代祭が開催されますが、鞍馬の火祭りも10月22日です。昔から10月22日って何かある日なんだろうなぁと思うもののそのまま放置で追求はした事がないです。

沢山!!山木さんからPOWERをいただきました。これで暑い夏を乗り切ります!!!

3079

そうそう、山木さまが歌い終わって、客席に一礼して、ステージから去る時、後ろ姿が見えて、ツンのTシャツの後ろを初めて見て、西郷さんだったとは知らなかったもので、可愛くて笑ってしまったのです♪
配信でどのように笑い声が入っているか、まだ見れておりませんが、誤解の無いようお願い申し上げます♪、今まで、ツンのTシャツ着ておられる時はジャケットを羽織っておられて、後ろの柄を見た事が無かったのです♪

3080

関西ツアー、三日間、オフも合わせて四日間、楽しい幸せな日々でした♪
山木さまのライブで、山木さまの歌に込められたメッセージ、心に沁み入りました♪
山木さまの音楽生活48年の歴史と重みが、身体と心にずっしりと響きました♪
車で行ったので、20代30代40代を過ごした町々を車で通りながら、様々な思い出が蘇り、山木さまの歌と共に生きて来たこの時代に、感謝の思いでいっぱいになりました♪山木さま、ありがとうございました♪そして、ご一緒できた山木さまファンの皆様との交流も、大変楽しかったです♪お会いしてお声かけし合うだけでも、心が喜んでおりました♪皆様、本当にありがとうございました♪
これからゆっくり配信を見させて頂きます♪感謝感謝感謝です♪山木さまからのご指導「らぬきに注意♪」して過ごします♪

3081

こんにちは。
楽しかった関西ツアー3日間が終わってしまいました。
今、「色」で表したら… ひまわりのように明るく輝く「黄色」から静かに清んだ「青」でしょうか?
山木さんのライブは、これから関東の方に移ります…皆さん、また楽しんで下さいね♪♪

京都ライブは全国の皆さんと共有できたのであまり書くことは控えますが、新曲でしょうか? ♪坂道をやってくる先生
♪マイライフ 聴けて良かったです♪♪
また最後に ♪タイムトラベル も聴けて良かったです・・・先日、カヨッペさんが言っておられた「奏法」なのかな~と思いながら、ギターの手元を見ながら聴いていました♪♪

☆♪☆山木さん、小林さん、遠い所を来て下さり本当にありがとうございました☆♪☆

3082

山木さん、小林マネージャー、ファンの皆さま
暑い暑い京都へお越し下さり、ありがとうございました。
ファンの皆さまと共にした楽しい時は、あっという間に過ぎてしまいました(+_+)

昨日はふきのとう時代の曲、「哀歌」「雨ふり道玄坂」渋みが増して、たまらなく良かったです
初めて聞いた2曲は昭和感漂う「マイライフ」「坂道をやってくる先生」でした。
あーちゃん♪あーちゃん♪と呼びかけて下さったからでしょうか?
今朝、姪っ子あーちゃんから結婚式のWeb招待状が届きました。今どきですね~(☉。☉)!

大阪、京都の配信を何度も楽しまなくては〜♪
慌てま〜す(^0^)v
前橋きしんも、もうすぐ配信ですね〜♫

3083

こんばんは。
関西ツアー お疲れ様でした。
大阪と京都に行ってきました。
どちらも、とっても良かったです。
早く書かなくっちゃーと思いながら、バタバタとしています。

大阪は「ダムに沈んだ町」「旅鴉の唄」が心に残りました。
京都は、ライブ前に上賀茂神社と下鴨神社に寄ってからと欲張ったので、開演ギリギリになってしまいました。
心配をおかけした上に、一番前の席まで空けてくださり、優しい方々に本当に感謝です。
ありがとうございました。
お蔭さまで、とっても熱い(暑い)ライブを堪能できました。

どの歌もとっても良かったです。
「ムーンライト」に「タイムトラベル」も良かったし、「花火」のギターは本当に花火の感じが良く出ていました。
アンダンティーノで聴いた時も、中々状況はイメージできなかった「マイライフ」ですが、いい曲だなーと今回も思いました。
ぼんぼりにオーロラに森の精・・・心の深くにある森なのでしょうか。
今回は、配信は2つは視聴できそうにないので、京都だけ頼みました。
又、聴いてみたいと思います。
澄んだギターの音色と山木さんの歌声が又聴けるのが嬉しぃです。

自由に好きな歌が聴ける幸せな時代が続くことを願っています。
山木さん、お世話になった皆さま、ありがとうございました。

3084

山木さま、MusicDiaryありがとうございました♪
関西ツアー、お疲れ様でした♪
ご無事で何よりです♪
まだまだ暑い日々ですが、お身体を大切になさって下さい♪
私は関西ツアーの幸せの余韻で、次回のライブまで元気に過ごせそうです♪
本当にありがとうございました♪