ヤマノスしゃべり場

マタギの正体について。 / 19

32 コメント
views
1 フォロー
19
玲子 2021/07/17 (土) 06:54:22 修正

定六じゃなくて佐多六だった。
雪の片道40キロを2往復するシロたん。健気(涙)。
犬吠え峠の一コマが泣きそう。

予想は当たったものの、パイン様どうやって呼び寄せたんだろ。

通報 ...
  • 20

    そしてこのスレッド、もうすぐ1年経つのね。しみじみー。
    いやあ作者様、神だわ。しみじみ。

    21
    秋田LV3 2021/07/18 (日) 00:40:21 >> 20

    おめでとうござい!(予想)
    ただ、秋田のマタギで神社となると高確率でヒットする伝承なのでここのこのシーンから推察するに、みたいなのが欲しかった~

    それはさておき、佐多六とシロのルートを見たかったんだけど難所すぎてなくなった街道なせいで、これといった資料が無いのが残念で

    画像1
    ほぼ残っていない地名『ライマン』

    画像1
    鹿角街道沿いにある上折戸廃村