ヤマノスしゃべり場

SSスレ / 32

413 コメント
views
1 フォロー
32

八つ当たりのようだと、自分でもわかっていた。
それでも言わずにはいられなかった。
抑圧していた悩み、苛立ち、思いを聞いてもらいたかった。
いつしか、目の前が滲んで見えていた。

しばらく黙っていたお沢が、口を開いた。
「村の者を頼ってはどうだ。肝煎に話せ」
アグリコは首を振る。
「私はずっと人間で通してきたし、こんな話、信じないわよ」

「夢枕に立つんだ。霊験を示せば、信じるだろう」
アグリコが、はじかれるように顔を上げた。
お沢は、穏やかな目をしていた。

「お前は、皆を信じろ。それとも」
また不敵に笑った。
「お前が苦楽を共にした連中は、そんなに薄情なのか?」

優しい婆様、剽軽な若者、話好きな娘…次々と顔が浮かぶ。
アグリコは、答える代わりに、お沢に飛びついた。
お沢は、左腕で軽々とアグリコを抱え上げた。

通報 ...