ヤマノスしゃべり場

ヤマノス総合コメント欄 / 208

272 コメント
views
1 フォロー
208
秋田LV3 2021/02/05 (金) 23:22:11

>鍵コメ2021/02/05 20:27

自分の考えや知識と違うからおかしいと指摘する方がいますが、全部わかったうえでこう書いた…だとすると?と、考えることができないのがこの手の指摘(○○警察?)の限界だと思っています。

たとえば、昔SNSでマタギのあのムーブはおかしいと指摘されたことがありました。
それを読んだ私は、それが○○警察の限界だよねとスルー。

なぜかというと、自分が正しく相手が間違っているという前提から抜け出せず、わかったうえでそう書いたという可能性。
つまり伏線を、知識不足で間違って描いたと吹聴されたことが残念だったからです。

今回の鍵コメの一部ですが上記のケースとよく似ています。
ようは、違和感を描き手の技量と結論付けるのではなく、わざと描いているとしたらどういう意味がある?と考えていただけたら報われるなあって。

それ以外の言えるところにお答えすると、人間関係に自分が共感(理解?)できないからNOというのは流石に違うかと。
コメ主さんが感動した!(あろがとうございます!)と上げたエピが刺さらない人もいれば、コメ主さんに刺さらなかったエピが刺さっている人もいますので違和感と言われても……です。

キャラデザに関しては、えーっと。諦めて~
ずーっとしっくり来ていなかったのがやっと決まったみたいな話なので、戻す気にはなれないかも。
あ、性格が冷たく感じるという意味でしたらそう描いているだけなので(あのキャラと出会う前はこんなもの)。

通報 ...