みんポケ!

お前らの発達障害エピソードが聞きたい

24 コメント
views
94 フォロー

俺は
・保育園児の時、家族以外の周りの人間と一言も喋らなかった(先生、同級生とも)。クラスの演劇とかも声出さなかった。理由は声出したくなかったから

・保育園児の時、一つでも嫌いな野菜などが入っていると給食やおやつのその全て一口も食べなかった。牛乳が毎回出ていたが、嫌いで飲まないので俺だけ一滴にしてもらっていた。12時の給食を、親が迎えにくる18時くらいまでかけて食べていた。そのせいで毎日あった保育園の昼寝の時間に寝たことは一度もない。

・小1のとき、学校に行きたくなさすぎて、学校に行かされても自分の机でずっと伏せて泣いているふりをしていた。授業も聞かない。週一くらいのペースで一日中机に伏せて1日が終わっていた。

シータ(被災者なので配慮お願いします)
作成: 2021/01/04 (月) 21:34:12
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/04 (月) 22:33:43 修正

幼児期 母親が俺を公園に連れて行く時、途中で通りかかる駐車場で俺がトミカで駐車ごっこをし出してしまい日が暮れたり、側溝に葉っぱや石を入れて遊び出して日が暮れたりして、公園にたどり着く事が困難だった。
運良く公園に着いても、遊具で遊ぼうとしない。
公園の帰り道に通るセブンイレブンに必ず寄りたいという拘りがあって(母がスルーしようとすると俺が地団駄踏んで発狂する。)、母は仕方なくセブンイレブンでガムとかコーヒーを買って帰ってた

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/04 (月) 22:37:30

幼児期 黄色いタクシー、席の色が緑の御堂筋線にしか乗りたがらない(それ以外に乗るとキレる)。

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/04 (月) 22:42:58

幼児期 スーパーで迷子になりまくる

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/05 (火) 21:58:18

逆上がりと二重跳びできない

5
ちゃむがめ 2021/01/05 (火) 22:09:17 修正

保育園の給食のエピソード自分の小学生のときと全く同じだ

6
ちょげぴー 2021/01/06 (水) 20:58:58

発達障害が何か失敗してもこいつは仕方ないかって周りがなるからすごい羨ましい。俺も発達障害で生まれたかった

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/16 (土) 00:11:17 >> 6

ならないし周りには公言しないぞ

7
774番道路のポケモンたち 2021/01/15 (金) 11:28:10 修正 80d25@cb817

小学生の頃勉強ができなさすぎてずっと先生の近くの特別席で授業を受けてた。国語も算数も苦手だったから先生に「ここでずっと勉強してなさい!」って言われて、ずっと特別席で練習問題してたら、次の時間が体育で運動場に行かないとって思ったけど先生がずっと勉強してなさいって言ってたし、「ずっと」がいつまでか分からなくてそのまま体育の時間中も教室に一人のこって練習問題を解いてたら「なんで体育に来なかったんだ!!」ってめちゃくちゃ怒られた

9
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/16 (土) 00:11:49 >> 7

泣ける

10
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/16 (土) 00:12:02

小学校の教師はくそ

11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/01/16 (土) 00:12:29

小1小2の時の女教師(24)マジでゴミだったわ 死ねや

12
ちょげぴー 2021/02/26 (金) 02:02:54

14
あんみつ 2021/03/01 (月) 21:35:28

ブチ切れてSwitchのコントローラー床に叩きつけたら、弾みで50万のテレビを破壊した

16
あんみつ 2021/03/01 (月) 21:36:33 >> 14

たぶん中3のとき

15
あんみつ 2021/03/01 (月) 21:36:06

幼稚園児の頃、ダウンの中身が知りたくて父親の高いやつをハサミで切り裂いた

20
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2021/03/02 (火) 15:51:03 >> 15

ダウン症の中身かと思った

17
あんみつ 2021/03/01 (月) 21:37:39

中3のとき、素で間違えて女子トイレに入った
出てきた所を女子に見られたから、全力で誤魔化した

19
あんみつ 2021/03/01 (月) 21:45:41 修正

高2のとき、友達のサンダルを勢いで川に流して、1kmくらい泳いで取りに行く羽目になった

22
ドリランド 2021/03/09 (火) 11:56:41

専門学校時代に施設研修で嘘ついて強制中止→留年になった。

この研修、体調不良で欠席したら病院で診断書もらって指導者に出さないといけないシステムなんだけど、病院も行かなかった(なぜなら実際は体調不良でないから)

23
ドリランド 2021/03/09 (火) 11:58:29 修正

で、悩みに悩んだ末に病院に行ったと嘘ついて自作の診断書を提出した。案の定ツッコまれた。

「診断書 自作 方法」とかググったりもしたな。

24
忘れ去られたフーパ好きな森近霖之助 2021/03/09 (火) 12:16:12 f01a8@b5d60

俺は中学ん時木刀持って俺の嫌いな教師を威圧してやった