みんポケ!

【必見】あんみつのおじいちゃんの戦時中の思い出

26 コメント
views
94 フォロー

馬の世話していたところ尻尾の毛が目に入り、ブチ切れて馬を殴打
→上官に見つかり、「貴様ァ〜、天皇陛下から預かった大切な馬に何事か!」と激怒され、殴り飛ばされて昏睡。奥歯を失う。

あんみつ
作成: 2020/06/28 (日) 16:54:10
最終更新: 2020/06/29 (月) 01:43:22
通報 ...
1

戦時中って感じでワロタ

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/28 (日) 16:59:21

メガゴルダックのおじいちゃんの戦時中の思い出!
芋食いすぎて嫌いになった

3
あんみつ 2020/06/28 (日) 17:12:49

遠征先から馬を2頭連れて戻る際、野生の蛇が片方に噛みつき、そいつが逃亡
→しょんぼりしながら軍舎に帰ると、逃げた馬が先に戻ってた

4
あんみつ 2020/06/28 (日) 18:18:01

群馬県出身の連中にいじめられ、何度も朝飯を奪われる

5
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:30:37

伍長を乗せて送り届けるという名誉的な仕事を与えられ、自宅前を差し掛かった際、感動して涙する家族全員に見送られる。

6
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:30:52

敬礼のスピードが遅くて殴られる。

7
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:33:32

終戦直後、200頭近い馬が処分されることになった。愛情深い曹長はそのことを惜しみ、密かに1頭の馬を逃がすよう祖父に指示する。
祖父は、東京から曹長の実家のある千葉の田舎まで、野を超え山を越え24時間眠らずに飛ばし、見事馬を救うことに成功した。

8
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:34:30 >> 7

残った馬は、みんな食べられたようです

9
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:40:02

路頭に迷った祖父は、東京第一ホテルの求人の知らせを聞いた。向かってみると、長蛇の列が。8時間待ってようやく自分の番になったと思えば、すでに枠は満員だった。
がっかりして肩を落としていたところ、トイレ掃除なら1人募集していると言われ、喜んで引き受ける。

10
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:41:28 >> 9

元々軍学校にいたおかけで働きっぷりが良く、ホテルの上司に気に入られ皿洗いに栄転。

11
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:42:40 >> 10

その後順調に出席していき、見たこともないような高級な食材にありつくことになる。

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/29 (月) 01:46:24

ひい爺ちゃんじゃなくて爺ちゃんなのか?

13
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:47:08 >> 12

そうだよ、馬のくだりは軍学校の話ね

14
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/29 (月) 01:47:48

マジかよ 今何歳だ

15
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:48:00 >> 14

95くらい?

16
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:48:44

色々あってホテル退社。当時日本にはアメリカの占領下。白人が幅を効かせてうろついていたので、水商売なら儲かるかもと思い、経営を始める。
→これが大当たりで、11店舗まで増やすことに成功するが、信頼していた部下に金を持ち逃げされ、10店舗失う。

17
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/29 (月) 01:51:50

高校生で祖父母がそんなに歳いってる奴初めて見たわ

18
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:52:11

目が小さすぎて、同級生にめざしの目と言われてバカにされる

19
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/29 (月) 01:52:14

やっぱ戦後は波乱万丈だな

20
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:53:32

なぜか銀行の頭領の孫娘と結婚

21
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:53:47

娘(俺の叔母にあたる)にDV

22
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:54:51

八百屋を始めたが、嫁に育児と仕事を任せっきりにして、女遊びに出かける

23
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:55:49

90を超えた今、ヨボヨボの体でスクーターに乗り、勝手にラーメン食いに出かける

24
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:56:19

90超えてるのに、なぜか食欲旺盛で太る

25
あんみつ 2020/06/29 (月) 01:56:51

俺の成人式までは死なないと、俺の手を取って誓う

26
あんみつ 2020/06/29 (月) 02:02:36

泣きそうなんだが