みんポケ!

友達と虫取りに行こうかって話になってるんだけど

25 コメント
views
94 フォロー

何捕まえて欲しいか募集します

あんみつ
作成: 2020/06/03 (水) 01:00:19
最終更新: 2020/06/03 (水) 01:51:58
通報 ...
1
ドリランド 2020/06/03 (水) 02:34:20

ナナフシ

2
あんみつ 2020/06/03 (水) 02:37:59 >> 1

よしきた、オス捕まえてくる

3
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/06/03 (水) 05:29:10

ゴキブリ

6
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:04:04 >> 3

動きが速すぎて怖いお

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/03 (水) 07:15:42

バッタ

7
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:06:21 >> 4

バッタはゴキブリだろ

5
オサボリマン 2020/06/03 (水) 08:14:56

スズメバチ 

8
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:06:39 >> 5

羽音が怖いお

9
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/03 (水) 15:07:40

バッタ可愛いだろうが!

10
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/06/03 (水) 15:09:26

イナゴ系は好み分かれるけどイナゴじゃないショウリョウバッタみたいなやつは可愛いだろ

11
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:12:47 >> 10

でもバッタってゴキブリだよね?

12
オサボリマン 2020/06/03 (水) 15:23:22

都内ならコクワガタがいるところもあるのでワンチャンで狙うのもあり
多分オサムシとかハンミョウとか昆虫採集大好き勢が好きそうなのよりゴマダラカミキリとかそういうでかいのがいいっしょ

15
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:34:08 >> 12

いいねいいねわかってるなオサボリマン

13
シャンてぇあ 2020/06/03 (水) 15:24:21

バッタとゴキブリは全く別だろ
セミ捕まえて

14
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:33:27 >> 13

羽音がうるせえやつ嫌いなんだよ、あとバッタはゴキブリだからな

16
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/06/03 (水) 15:38:18

バッタはバッタ目でゴキブリはゴキブリ目だしゴキブリはどっちかというとカマキリに近いんだが。これだから文系のゴミは物事を主観的にしか見られないから何の役にも立たないよな

17
あんみつ 2020/06/03 (水) 15:59:15 >> 16

地ゴロがよお、網翅目をご存知ない?w

18
星野源のファンです 2020/06/03 (水) 16:02:11 修正

ミヤマクワガタのアルビノ種(目が白い)は約20万で売れるぞ
あんみつも一攫千金狙おうぜ

19
あんみつ 2020/06/03 (水) 16:06:17 >> 18

うはっ

20
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/06/03 (水) 16:08:56

>> 17
ゴキブリは網翅目じゃないよ。ググるならちゃんと読もうなバカ😅

21
ドリランド 2020/06/03 (水) 16:48:34

ナナフシのオスか……応援するぜ

もし見つけたら確実に新聞に載るだろうな(エダナナフシってのは例外でオスも地域によっては普通に見られるけどそれ以外のナナフシなら世紀の大発見レベル)

22
ドリランド 2020/06/03 (水) 16:49:51

なんか俺も虫採り行きたくなってきたぜ
「あの最強の山」に今夜行ってくるとするか

23
あんみつ 2020/06/03 (水) 18:15:45 >> 22

ってか6月って虫いるんですか?

24
オサボリマン 2020/06/03 (水) 18:31:29 >> 23

どれぐらい自然あるかとかによると思うけどカブトムシなら5月下旬に見つかったりするらしい

25
ドリランド 2020/06/03 (水) 23:46:54 >> 22

6月も意外といるぜ

なんだかんだ樹液行けばクワガタはおるし、特に蝶とかトンボはいろんな種類見ることができる感じだな
バッタ系ではヤブキリってやつが早いところだともう成虫がいそう