みんポケ!

【悲報】大学馴染める気がしない

25 コメント
views
94 フォロー

他の大学行ったやつがzoomで大学の人と交流してるっていうから、交流会みたいなの探してやってる人見つけて入ったら自分含めて3人しかいなくて、他2人は女子だったんだけど地雷臭がすごかった

雑コラッタ
作成: 2020/04/19 (日) 10:33:50
通報 ...
1
雑コラッタ 2020/04/19 (日) 10:36:09

ツイッターで同じ学部のやつ見つけてフォローした時、プロフィールには基本ROM専とか書いてたやつのツイートがめっちゃTLに表示される

2
雑コラッタ 2020/04/19 (日) 10:38:18

一般入試終わってから全く勉強してないって言ってるやつに向かって、指定校だから3年2学期から全く勉強してないとか言って謎の指定校と勉強してない自慢の奴もいた

3
雑コラッタ 2020/04/19 (日) 10:40:31

それなりの学力の学校だからいないと思ってたDQN臭のする画像をインスタにあげてるやつもいた

4
雑コラッタ 2020/04/19 (日) 10:44:43

まだコロナで学校行ってないから本当はいい人かもしれないけど今の段階だと馴染める気がしない。
学力的にはギリギリ足りてた琉球とかの地方国立の中の低い学部に行くべきだったのか

5
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2020/04/19 (日) 10:49:46

こんな中やからしゃーない
コロナ収束して大学ちゃんと始まってからが本番やぞ

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/04/19 (日) 10:54:42

俺もそんな状況で不安だったけど大学始まれば馴染めたし心配いらないよ
最初の1,2ヶ月が勝負
オリエンテーションで自分からグイグイ行って友達作ろう
あとサークルの新歓に入る気ない興味ないやつでも行きまくれば友達作れるしタダ飯食える

7
雑コラッタ 2020/04/19 (日) 11:01:47 >> 6

コロナのせいでオリエンテーションも新歓も消えた

9
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/04/19 (日) 11:08:11

>> 7
あっ…

10
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/04/19 (日) 14:36:19

ツイッターで「#春から○大」みたいなやっててるやつ総じて地雷だから絶対フォローしちゃダメだよ

11
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/04/19 (日) 14:40:41

そもそも大学に馴染むとかないよ友達作らなくていいです

12
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/04/19 (日) 14:40:56

いつまで中学生気分引きずってんだよ

13
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/04/19 (日) 14:41:44

最初の1、2ヶ月が勝負→嘘です。ここで無理して合わないヤツといてもだるいだけだから絶対無理に友達作ろうとするな!

14
雑コラッタ 2020/04/19 (日) 19:25:48

まぁ高校までと違って集団行動を強制されないから最悪ボッチでも大丈夫なのは不幸中の幸い

15
あんみつ 2020/04/21 (火) 01:54:35

あんだけ人多ければ気合うやつの1人や2人、余裕で見つかりそうだが🤔🤔

16
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/04/21 (火) 02:33:47

友達作らないと損しかしないよ
情報を得られないからあの単位が楽チンだとか、今度の試験はこういう問題出るとか分からないで大学生活ハードモードになるし
人との関わりが減るからコミュニケーション能力低下して社会に出てやってけなくなる
そして何より寂しい
大学は4年間遊ぶ場所だよ!

17
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/04/21 (火) 07:33:24

私は無理して友達作るなと言っただけで友達作るなとは言ってませんので

18
雑コラッタ 2020/04/21 (火) 18:51:24

一応なんかサークルには入ろうと思ってるから多分何人かは友達できると思う

19
シータ 4bc982ec34 2020/04/21 (火) 18:53:40 c62bb@beaeb

ヤリサーにだけは入るなよ

20
雑コラッタ 2020/04/22 (水) 18:43:05

>> 19
オールラウンドサークルとかはやばそうだから入らないように気をつけるよ

21
雑コラッタ 2020/04/22 (水) 18:50:41

ツイッターのDMで先輩からオンライン新歓の勧誘受けてラインも交換してグループ招待までされたけど、途中でヤバイ人ってことに気づいて話をうまいこと流した。
手遅れになる前に気づいて本当によかった

22
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/04/22 (水) 18:58:27

オールラウンドサークルとかインカレサークルは多分ヤリサー

23
雑コラッタ 2020/04/22 (水) 19:06:08

>> 22
インカレもダメなのか

24
雑コラッタ 2020/04/22 (水) 19:06:21

ポケサー入ろうかな

25
雑コラッタ 2020/04/23 (木) 11:32:05

なんかおかしいと思ってた新歓、オーランサークルでした
マジで危なかった