みんポケ!

スポーツ観戦とかで応援する時なんだけど

9 コメント
views
94 フォロー

自分の国を応援出来ないのっておかしい?俺、スポーツでも格闘技でもそうだけど、日本の選手vs海外の選手なら基本的に海外の選手のほうを応援してしまうんだが。

もちろん日本人なら大多数は日本選手を応援してるけど。

ただ、例外はあってサッカーは普通に日本代表にワールドカップ優勝してほしいとか思ってたし、カーリング女子は、冬季五輪と国家試験かぶったからホテルで泊まったんだけど(国家試験のため)ホテルのテレビつけてまで日本応援してた。

ドリランド
作成: 2019/05/10 (金) 12:42:53
通報 ...
1
ドリランド 2019/05/10 (金) 12:43:09

何なんだろうね、これ

2
ドリランド 2019/05/10 (金) 12:44:16

他のジャンルでいえば、例えばウルトラマンとか仮面ライダーみたいな特撮シリーズ見た時に、ほとんどの人はヒーロー応援するのに俺はいつも怪獣や怪人側を応援してる

3
ドリランド 2019/05/10 (金) 12:46:31

一種の厨二病?

4
ズミ 2019/05/10 (金) 13:10:49

いや別に
海外に好きな選手いたらそっち応援してもおかしくないでしょ

5
ドリランド 2019/05/10 (金) 13:13:03 >> 4

そうか、良かったわ
日本選手応援しない奴は悪!みたいな風潮もイライラするもんで……

6
ドリランド 2019/05/10 (金) 13:14:24

今気づいたけど、俺が応援したくない自国の選手やチームって共通点あったわ

ファンや信者がウザい

8
ドリランド 2019/05/10 (金) 13:27:20

ボクシング王者のほうは引退した40超えてるオッサンなのに、20くらいの那須川が体重差あるとはいえあそこまでやられたのはびっくりもした

9
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/05/10 (金) 16:42:32

>> 2
ガロウ