みんポケ!

ワンパンマン総合スレ

28 コメント
views
94 フォロー

知らない人多いかもしれませんが。

ドリランド
作成: 2019/04/10 (水) 15:41:08
通報 ...
1
ドリランド 2019/04/10 (水) 15:47:34

敵キャラである「怪人」の強さや危険度を表す指標として「災害レベル」というものがあり、強い順に、

神→竜→鬼→虎→狼となります。

2
ドリランド 2019/04/10 (水) 15:49:40

ではまず一番弱い「災害レベル狼」とは危険因子となる生物や集団の出現(怪人としては最弱クラス。S級ヒーローである童帝によれば、一般人でも人数と道具さえ揃えば対処できるレベル)とされています。

つまり、現実世界のプロ格闘家程度の強さというのがしっくり来ますね。

3
ドリランド 2019/04/10 (水) 15:52:01

続いて「災害レベル虎」

不特定多数の生命の危機を齎しかねない存在、とされています。映画のエイリアンやプレデターよりも強い連中という印象ですね。

4
ドリランド 2019/04/10 (水) 15:53:42

そして、「災害レベル鬼」都市全体の機能の壊滅が危惧される存在

ウルトラマンの中堅怪獣程度でしょうね。この辺りから一気に強いレベルにグンと上がりますね。

5
ドリランド 2019/04/10 (水) 15:55:27

そして、「災害レベル竜」ですが、複数の都市の壊滅が危惧される存在です。他の作品で言えばウルトラマンのある程度強い怪獣はこのくらい余裕であるでしょう

6
ドリランド 2019/04/10 (水) 15:59:21

最強の「災害レベル神」ですが、人類文明の存続が危険視されるレベルです。

これはまだワンパンマンに登場していません。今のところ敵キャラで最強とされるボロスは10日あれば地球を焦土に出来るらしいので、「災害レベル竜以上」となってますが、神でもいいほどの強さです。

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/04/10 (水) 16:29:26

ゾンビマンと金属バットが好きです

8
ケツマロ 2019/04/10 (水) 18:27:14

制作会社変わったのが心配だわ(´・ω・`)

9
ドリランド 2019/04/10 (水) 18:39:22

ボロスと覚醒ガロウは互角と作者が明言してる以上はそうなんだろうけど、近接戦はガロウ有利みたいなことも同時に明言してるんだよね

でもやっぱボロスのほうが圧倒的に強く見えるんだよな

10
ドリランド 2019/04/10 (水) 18:48:35

怪人は基本どいつもサイタマに一撃で倒されるから強さがわかりづらいけど、マルゴリなんて作中でもタツマキの次くらいには強いと思う

11
ドリランド 2019/04/11 (木) 03:00:02

俺の好きな作品同士の対決でワンパンマンvsワンピースになったらどうなるかって考えてみたんだけど、ロギアの強キャラでもサイタマの連続普通のパンチでミンチにされるイメージしかわかない

そもそも災害レベル竜の怪人の1人、「エビル天然水」なんて身体、心臓まで液体で出来てるから物理攻撃無効だし実質ロギアみたいなもんだけど、サイタマは普通のパンチでこの怪人を一撃で瀕死にしたからな

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/04/11 (木) 15:55:52

画像1

13
774番道路のポケモンたち 2019/04/11 (木) 19:40:03 ba925@c442e >> 12

ペンギンの問題…

14
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/04/12 (金) 21:42:06

19巻がエッチすぎると話題に画像1

15
ドリランド 2019/04/14 (日) 03:34:10

深海王

もし俺がこの怪人になれるんだったら、現実世界にはサイタマや他のヒーロー、怪人もいないし暴れまくってやる
釣り場の海水を浴びてパワーアップ→釣り場のDQNを殺戮しまくるwまあDQN程度何千人いようと通常形態の深海王にすら全員殺戮されるだろうけど

16
ドリランド 2019/04/14 (日) 03:38:16

その辺のDQNなら、たぶんカニランテに数百人くらいまとめて一撃でやられるレベルでしょうね

17
ドリランド 2019/04/14 (日) 03:40:02

そう考えると一般人だった頃のサイタマがカニランテに勝てたのはすごいとしかいいようがないかも

18
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/04/14 (日) 07:24:57

>> 17
目玉にネクタイ引っかかったんだよな

20
ドリランド 2019/04/14 (日) 13:25:19 >> 18

アニメ版だとよりグロさが生々しかったな

19
シャンてぇあ 2019/04/14 (日) 13:13:16

ネタバレなるから詳細は言わんけど、災害レベル神は原作のONEがネットで描いてる方のやつで出てたはず(調べれば出てくる)

21
ドリランド 2019/04/14 (日) 14:10:13

ホームレス帝に力を与えた神か……

でも、ボロスより強い可能性がある敵キャラってこいつくらいかもな

22
ドリランド 2019/04/14 (日) 14:12:12

怪人王オロチはガロウの噛ませになりそうな気しかしないし、あとヒーロー側だとボロスとやり合えるのはまだ素性が不明のS級1位ブラストくらいか……

そもそもブラストは現在は怪人化してしまって、その正体は怪人王オロチという考察もあるからなあ

24
シャンてぇあ 2019/04/14 (日) 20:27:14 >> 22
23
ドリランド 2019/04/14 (日) 14:23:53

ワンパンマン敵キャラ強さランクいろいろなサイトで見てきたけど、やはりボロスとガロウは別格みたいだな

ちなみに俺の予想する強い怪人ベスト10は、

ボロス
ガロウ
黄金製紙
怪人王オロチ
マルゴリ
ワクチンマン
ホームレス帝
エビル天然水
メルザルガルド
ゲリュガンシュプ

25
ドリランド 2019/04/15 (月) 13:23:21

26
ドリランド 2019/04/15 (月) 13:25:48

ボロス「強大すぎる、俺のパワーを封印する役目を持つ鎧が、今、砕かれた!」

サイタマ「そうか(真顔)」

このシーン何回見ても笑える

27
ドリランド 2019/04/15 (月) 13:29:29

ワンパンマン関係のBGMだと、「正義執行」「〜THE HERO〜怒れる拳に火をつけろ」が好き

28
太郎 2019/07/03 (水) 23:15:06 b86b7@99cc0

タツマキ