みんポケ!

ずっと納得いかない事があるんだが

5 コメント
views
94 フォロー

中3のとき数学の確率の小テストがあって、トランプで絵札を引く確率を答えなさいみたいな問題があったんだけど、当時絵札が何なのか分からなかったから🙋‍♀️して数学の教師に「絵札って何ですか?」って尋ねたら「そんなのは一般常識だァ馬鹿野郎!」ってキレられて教えてもらえなくてその問題解けなくて再テストになった
ひどくない??テスト終わった後みんなに絵札って何だよwって言ったら絵札知らないのはやばい(笑)と言われ親に話しても絵札ぐらい分かるだろって言われてクソ悔しかったわ
確かに絵札を知らないのはアレかもしれないけれど教えてくれて良くね?さっき何故か思い出してキィー!ってなった

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2019/03/09 (土) 21:50:06
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/03/09 (土) 21:51:47 修正

一応クラスに3,4人絵札分からない奴いたけど全員DQNみたいな奴だったんだよ

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2019/03/09 (土) 21:52:33

お前らももし中学生だったら絵札って何なのか分からんよな?

3
774番道路のポケモンたち 2019/03/09 (土) 21:54:03 修正 b71ac@7c26c

文脈で分かるやん
でもそれくらい教えてくれてもいいとは思う
単語自体は分からない人も多いだろうし

4
シャンてぇあ 2019/03/09 (土) 22:02:00

別に絵札は分かるけど「常識」で流すのはどうかと思う

5

ワロタ