みんポケ!

俺の全然長くない文章に「長文キモイ」と突っ込まれる理由がついに判明wwwwwww

9 コメント
views
94 フォロー

「長文失礼しました」ってどうなの?
http://kids.nifty.com/cs/kuchikomi/kids_soudan/list/aid_160228711148/2.htm

「長文失礼しました」「乱文失礼しました」ってなんやねん。これ見るとなんかウザイわぁ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453231074

最近の独自に発達しつつある小中学生のインターネットコミュニケーション界隈ではコメントの最後に「長文失礼」と書くのが大人としての最低限の礼儀と捉えられて定着してるっぽい。
うざすぎる。長文失礼。

シータ(被災者なので配慮お願いします)
作成: 2019/02/26 (火) 05:24:54
通報 ...
1
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/26 (火) 05:27:00

つまり何が言いたいかというと、2ちゃんねるとかではなくそれこそ小中学生があつまるような掲示板やYouTubeのコメント欄なんかに住んでるとこのくらいの文章でも「長文失礼」がついてないのは礼儀がなってないという判断をされて「長文キモイ」という感じの反応になるっぽい。長文失礼!w

2
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/26 (火) 05:30:58

ワイのいまやってる仕事でも小中学生の相手をすることが多いんだけど、どいつもこいつも2文とかの文章に「長文失礼しました」とか「乱文失礼しました」とかいちいちつけてきてマジでうざいwやばいw

3
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/26 (火) 05:31:52 >> 2

長文失礼 つけるの忘れてたわ。長文失礼。

4
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/26 (火) 05:32:46

こういうガラパゴス文化みたいなのっておもしろいよね。長文失礼。

5

ワロタ

6
ちょげぴー 2019/02/27 (水) 20:19:57 a612e@27803

長文癖にコンプレックス感じてるのな一応

7
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/27 (水) 21:00:58 >> 6

どこをどう読んだらよんな誤読ができるんだろう🤔
生きるの大変そう

8
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2019/02/27 (水) 21:01:13 >> 7

あ、長文失礼!w

9
#ログ 2019/03/01 (金) 19:41:49

そんなやつ見た事ないけどなぁ……