みんポケ!

【釣り】ドリランドが魚釣れない理由を考察するスレ【行かせろ】

9 コメント
views
94 フォロー

いつも俺だけ釣れたなんて言ってる俺が何故こんなスレを立てたかというと、いや、ほぼ毎回その釣り場で数は一番釣ってるんだけどね、でもたとえ他の奴が釣れたのは1匹だけでもサイズではドリランドの魚は抜かれることが結構あるわけよ。しかも頻繁に。

この理由を考察したいので、お付き合いいただければ、幸いです。

ドリランド
作成: 2018/12/03 (月) 03:02:14
通報 ...
1
ドリランド 2018/12/03 (月) 03:04:09

例えば

ドリランド→20cm前後のカサゴを20匹釣れた
他の奴→30cmのカサゴ1匹だけ釣れた

みたいな感じで、何故かドリランドは釣果自体は安定しているもののいかなる魚でもその種類の「大物サイズ」が釣れないんだよ。

2
ドリランド 2018/12/03 (月) 03:05:18

まあ、平均かそれより上レベルならたくさん釣れるんだが、出来れば最大級の大物も釣ってみたいわけなのよ

3
ドリランド 2018/12/03 (月) 03:08:24

思い当たるフシはない

・マナーは守ってる
・広大な海の中のピンポイントでどこに魚が住んでいそうか天気や潮はもちろん、風や波、地形、食べてそうな餌などいろいろ考えながら釣っている
・特に神様の怒りにふれるような悪いことはしてない

4
ドリランド 2018/12/03 (月) 03:10:44

ただ、ドリランドの釣りにおいての弱点として思い当たるのは、

・釣具が安物ばかり
・常にぼっちで釣り
・DQNがいるとイライラしやすく、集中力もなくなる

5
Ω-ΧΑΣΣΑΜ 2018/12/03 (月) 07:37:07 57c00@1874a

釣りにわか(馬鹿)の考えだとぼっちの方が釣れそうな気もしないでもないけど

6
ドリランド 2018/12/23 (日) 15:57:29 >> 5

普通だと釣りは1人で静かにするほうが魚の警戒心が無くなりやすいから釣れる!ってな感じの法則が当てはまるんだけど、その法則すらもとてつもない悪運を持つ奴の前では無力らしいわw

7
ドリランド 2018/12/23 (日) 16:02:08

まあ誰だって初めの1匹は運で釣れてもいいし、むしろそのほうがその後の釣りライフが楽しくなると思う

「釣れて良かった」だけで終わらさずに「何故にその季節のその日のその時間帯のその天気の時に釣れたのか?」を次々考えて、次に生かしていくのが釣りの醍醐味だし

8
ドリランド 2018/12/23 (日) 16:09:43

無限に考えることがあるのが釣りの面白いところなのよね
例えば、

・「今日はたくさん釣れたけど、風が強くて投げにくかった」→風で波が出たことによって餌も浅い方に流れやすく、それを食いに来た魚の警戒心も和らぐかわりに人間側にとっては辛いからもう少し風の弱い日がいいかも?

・「釣れた時の水温を測ってみたら15℃だった」→だったら20℃や10℃に変わった時はどうなるの?

・「潮が右に流れてる時にだけ釣れた」→左に流れてる時や流れが止まってる時に釣れなかった理由は?

9
ドリランド 2018/12/23 (日) 16:10:14

でも、運の強い奴はそんなの考えなくても釣れるんだから、本当に羨ましいよ