みんポケ!

10年以上納得いかない事があるんだが

16 コメント
views
94 フォロー

小1の頃、授業で図書室にある動物に関係のある本を集めて動物の種類で分けようっていうのがあったんだよ
そしてクラスのみんなで動物の本を1人一冊探した
俺は図書室を歩き回ってキツネの鍵屋 白ワシの冠っていう本を見つけた

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2018/11/27 (火) 17:00:20
最終更新: 2018/11/27 (火) 17:02:16
通報 ...
1
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 17:05:17

そして先生が「隣の席の人とお互いの本を読み合い、相手が何の動物の本を選んだのか考えてみましょう」と言ったので
俺は隣の女子と本を交換して読み合った

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 17:09:44 修正

そして互いに読み終わり、どんな本かは忘れたけど相手の本はカエルが出てくる本だったので
👦「これカエルのほんだね!」女👧「うん!!!」

そして俺はキツネの鍵屋 白ワシのかんむりはキツネの鍵屋っていうシリーズの本で、主人公はキツネだから、キツネの本のつもりで選んだのだが…
👧「これしろワシのほんだね!」 👦「えぇぼくキツネだとおもうんだけど…」
となったのだ!

3
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 17:11:35 修正

👧「えーこれしろわしだよお」

👦「で、でもきつねしゅじんこうだから…」
👧「じゃあせんせえにきこうよ」 👦「うん(せんせいはおとなだからきつねのほんだってわかるだろ)」

4
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 17:17:55

そして俺と女は先生にこれはキツネの本白ワシの本どっちだと思うかと聞いた
すると教師の野郎は「白ワシだね」と言ったのだ!
俺はキツネの鍵屋ってシリーズでキツネが主人公だから…白ワシはゲストキャラだから…みたいなことを言ったが、先公とそのクソ女に2人がかりで「白ワシだ白ワシだ」と言われまくってしまい、強引に「鳥に関係がある本」に仲間分けされてしまったのだ
とても悔しかった!!!お前らどう思う??

5

画像1
どう見てもワシだろ

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 17:19:04

キツネだろ!?!?!?

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 17:19:40

かいけつゾロリのブルドッグの社長が出るやつはキツネに分類されてたんだが!?!?!?その理論で言ったら犬に分類されるだろかいけつゾロリも

8
シータ 2018/11/27 (火) 18:05:16

キツネじゃん

10
ヘクス 2018/11/27 (火) 18:29:22 d31d4@c2183

ワシ!?アメリカの陰謀!?

11
ヘクス 2018/11/27 (火) 18:51:12 修正 d31d4@c2183

日本人は敗戦によりアメリカへの恐怖心を細胞レベルで植え付けられている
これも何気ない出来事だけど、皆アメリカの国鳥であるワシを主人公だと言い張ってしまっている
「日本はアメリカの犬でお膳立てをしなければならない」そんな気持ちが気付いていないけれど、心の底にあるんじゃあないかと僕は思う

14
O-HASSAM(えびフィレオを愛せ) 2018/11/27 (火) 21:45:51 57c00@1874a >> 11

12
名無し 2018/11/27 (火) 19:27:47

どっちでも合ってると思う( ´'ω'` )

13
O-HASSAM(えびフィレオを愛せ) 2018/11/27 (火) 19:51:34 57c00@1874a

両方に分類されるね~とはいかなかったのか

15
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/11/27 (火) 22:14:50

ストーリー覚えてないけどキツネが白ワシと協力してハゲワシを倒すみたいな話だったからキツネだろこれ

16
すりぴちゃ 2018/11/28 (水) 08:32:16

わしだろ