みんポケ!

クラクション鳴らされたんだけど、これってどっちが悪いの?

5 コメント
views
94 フォロー

十字路にて。
あんみつは軽車両に乗って、信号が青になるのを待っていました。前には、一台のトヨタ車がいます。

あんみつ
作成: 2018/09/20 (木) 18:51:02
最終更新: 2018/09/20 (木) 19:01:30
通報 ...
1
あんみつ 2018/09/20 (木) 18:53:39

信号が青に切り替わりました。前のトヨタ車は、そのまま真っ直ぐ進みます。

あんみつも彼に続き、ペダルをこぎ始めようとしたそのとき──向かい側の白い車が、右のウインカーをチカチカさせているのが、視界に入ったのです。

2
あんみつ 2018/09/20 (木) 18:58:51 修正

止まるか?否、早い者勝ちだ──あんみつは、思いっ切りペダルをこぎ出します。

すると──プップー!!
白い車から、大きなクラクションが轟いたのです。この騒音が、自分に発せられたものであると理解するまでに、時間はかかりませんでした。

3
オサボリマン 2018/09/20 (木) 19:05:40

確認を怠った相手のミス
ただチャリやらの二輪車は大きさ故に速度、位置が読み取りにくいから難しいと思う

4
ポイフル 2018/09/20 (木) 19:13:17

こんなとき武川流対魔獣暗殺術があればトヨタ車も白い車もその十字路も走りながら粉砕できるのにな

5
シータ 2018/09/20 (木) 20:29:29

直進の方が優先なので気にすることはないです