みんポケ!

ぶっちゃけ聞くけど、今のビルドって面白いと思う?

48 コメント
views
94 フォロー

純粋に楽しんでる人はあまり来ない方が良いと思うよ

雷霆を鍛えし者
作成: 2018/08/12 (日) 13:03:32
通報 ...
  • 最新
  •  
14
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 13:35:15

ジーニアスが不遇すぎるんだよなぁ

フルボトルの能力使う描写が少ないし
初登場から三話目で早速負けてるし(実質二話目)
スーツゴツいから動きノッソノッソだし
何よりも見た目ダサいし

初めて好きにならなかった最終フォームだわ

あの本編のストーリーおもんなかったゴーストですら、ムゲンというかっこいいフォームがあったのに(ムゲンのせいで終盤の戦闘が単調だったんだけど)

15
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 13:36:30

怪人と二人がかりのマッドローグによって、地面に転がされるシーンで完全にビルド楽しめなくなった

16
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/12 (日) 13:37:39

響鬼がカッコよかった

18
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 13:38:52 >> 16

響鬼はかっこいいよね
装甲響鬼すこ
話は前半の方が好きだけど

17
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 13:37:46

ジーニアスの活躍が少ないだけならまだしも
常にエボルトが優勢っていう状況が続いてるから、単調でおもんない上に爽快感がなくてフラストレーションだけがただ積もっていってる印象
脚本はほんと、特撮というものを理解してるのかどうか

19
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/12 (日) 13:39:33

響鬼しか知らん

20
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 13:43:07 >> 19

なるほどな

21
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 14:08:39

序盤が面白かったから、話の失速が怖かったんだけど
失速どころか、迷走してるから笑えない

もうスパークリングが最終フォームでいい気がする

22
ヘクス 2018/08/12 (日) 14:51:07 d31d4@c6e5b

ゴミゴミゴミゴミ
俺は2話目からアンチだがまず主人公がゴミ
そして脚本の自画自賛も吐き気を催すレベルの気持ち悪さ

23
ヘクス 2018/08/12 (日) 14:52:28 d31d4@c6e5b

つか失速とか言われてるけど当然なんだよな
1クール目であんなに設定消化したらそりゃネタも切れるでしょ

24
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 14:54:37 >> 23

そうなんだよなぁ
武藤は自分の売りは話の早さって言ってたけど、4クールってことをちゃんと理解して脚本してたのか……
後先考える能力が足りなかったんだろうなぁ……

それはそれとして、エボルをヨイショする流れはほんと無能

25
ヘクス 2018/08/12 (日) 14:56:42 d31d4@c6e5b

つかこの番組は演出と俳優の演技で持ってるようなもん
ツイッターでこのシーン感動した!みたいな奴いるけど、よく見りゃゴミいいシーンなようでゴミ
特に青羽を殺した回は名話みたいな扱いうけてるけどゴミ
青羽を殺して落ち込むのはいいけどその後がゴミ
殺した奴の仲間に慰められる上に裏切り者に稽古付けてもらう主人公
しかもその後に敵国のアイテムをソイツからもらうっていうね
しかも次週散々ヒトコロして後悔したくせにヒロインに自分を殺せというクソっぷり

28
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 14:59:20 >> 25

それなんだよなぁ……
戦兎は科学は正しいことに使うべき
とか言いながら、苦しんでる万丈にブリザードナックルを使うことを強要したり
なんというか、人体実験がブーメランとなって帰ってきてるよな

26
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 14:56:46

ぶっちゃけ、俺は戦兎の恥ずかしげもなく正義とか愛とか言うの、割と正統派ヒーローっぽくて好きだったけど
流石に言うことが薄っぺらすぎる気がしてきた

折角、犬飼さんの演技力高いのに……
脚本の力不足だよな

27
ヘクス 2018/08/12 (日) 14:57:11 d31d4@c6e5b >> 26

ほんとそれ

29
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 15:08:00 修正

エグゼイドやってた当時は、ヒイロとタイガも皆ともうちょっと仲良くすればいいのに
って思ってたけど、あの距離感が絶妙だったってことに俺は気付いた

カシラと玄徳、馴れ合い過ぎだろ
カシラは弟分殺した奴二人と仲良くしてるし
玄徳は序盤からキャラが定まらないし

カズミンっていうあだ名、マジで寒気する

30
あんみつ 2018/08/12 (日) 15:10:01 >> 29

元徳は本当にブレすぎ。
落ちぶれた時点で、俺は個人的に好きじゃなかったんだけど、そのままダークヒーローを続ける訳でもなく、主人公たちと馴れ合い始めて反吐が出るぜ!

31
ヘクス 2018/08/12 (日) 15:11:12 d31d4@c6e5b >> 30

あれ役者ですら苦言を表してたわ

32
ヘクス 2018/08/12 (日) 15:12:00 d31d4@c6e5b >> 30

劇場版見に行った時悔しいことに子供は笑ってたけどさ

33
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 15:14:45

劇場版も脚本が武藤だと思ったら見に行く気が削がれるけど、ジーニアスがフルボトルの能力をめっちゃ使うっていうから見に行く

34
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 15:15:54

>> 32
子供にはウケるのか
まぁ、特撮は子供第一だから方針としては間違ってはないんだろうなぁ

35
あんみつ 2018/08/12 (日) 15:18:04

ならば!あなたに!忠誠を誓おう!!

36
あんみつ 2018/08/12 (日) 15:18:23 >> 35

弟がずっと物真似してる

37
雷霆を鍛えし者 2018/08/12 (日) 15:26:20

子供にウケるのはいいけど
子供が大きくなって昔好きだった作品を久し振りに見て、果たして良い作品だと思うかどうかも考えて欲しい感はある

38
いろのの 2018/08/12 (日) 16:01:17

こんなにたくさん殺しといて、でも最後には新世界でみんな生きてますよってエンドだったら流石に嫌いになる

39
ビオライバー 2018/08/12 (日) 17:20:36 7c069@6f929

ダブル辺りで仮面ライダー観るの辞めてたけどジオウから復帰しようと思う

40
いろのの 2018/08/12 (日) 18:05:40

戦兎は背負っても背負いきれない業に苦しめられながらそれでも必死に笑顔作ってラブアンドピースを掲げて戦っていけ〜?

41
OH 2018/08/12 (日) 19:26:13 修正

同じ展開が多いなとは思う。
「戦うのやだ!」→「ラブアンドピースのために戦え!」→「そうだな!」の繰り返し。

42
OH 2018/08/12 (日) 19:49:00 修正

戦いをなかったことにするENDしか考えられないんだけど。
取り返しつかないから戦いを無かったことにしよう ってことなんですかね……

43
(多々買わなければ)御ハッサム(生き残れない!) 2018/08/12 (日) 20:04:05 57c00@a3fd0

グリスの死亡シーンはよ消えろや戦闘シーンにまわせっていう声多いみたいだけど、メインキャラなんだからそれぐらい良いでしょ…

44
(多々買わなければ)御ハッサム(生き残れない!) 2018/08/12 (日) 20:05:31 57c00@a3fd0

ロストボトルを手に入れるためにせんとくんがカシラにナックル渡したとしか思えない。あいつ仲間信用してるのかな

45
(多々買わなければ)御ハッサム(生き残れない!) 2018/08/12 (日) 20:06:00 57c00@a3fd0

でも純粋に登場人物の質はビルドがトップなんだ…

47
いろのの 2018/08/12 (日) 21:07:07

>> 44

一海がビルドドライバーげっとするのをの予想できなかったのもあるし、ボトルは戦兎がジーニアスで取り出す予定だったんじゃね?

48
(時を超えろ)御ハッサム(空を駆けろ) 2018/08/12 (日) 21:41:53 57c00@a3fd0

>> 47
そういえばそんな機能あったな。それにしてもジーニアスが微妙だな