みんポケ!

【意見】サマータイム導入に反対【夏時間】

13 コメント
views
94 フォロー

東京五輪に向けて日本でサマータイムが取り入れられようとしてるけど絶対やめた方が良い

・2時間早める事で睡眠時間が削がれ健康被害(早起きはするが早寝をする事にはならないと思う。サマータイム導入されたらいつも12時に寝てて10時に寝ようとするか?6時半に起きてるのが4時半になるかもしれないけど早寝になる事は絶対にないと俺は思う)
・生活リズムが乱れる、時差ボケのようになる
・時計を合わせる必要がある
・テレビ番組も2時間早まるのか?例えば金曜ロードショーが金曜9時ではなく金曜7時になる
・通勤通学に影響が及ぶ
・コンピューターの時間も変えなければいけなくて面倒くさい昭和から平成になった時みたい
・夏時間なんて日本人には馴染みがないので時間の感覚が狂う 通常の時間に戻った時大混乱じゃないの
・海外でもサマータイムは疑問視されているらしい
・2時間繰り上げられたら帰宅するのがあっつい時間になっちゃう
・ブラック企業だったら出社が早まるだけで退社は変わらなそう

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2018/08/08 (水) 00:58:00
通報 ...
1
規制された雑魚 9b7b6f275a 2018/08/08 (水) 01:02:37 31044@8a720

俺中学生だから時事ネタとかよく分からんけど、全てのことが2時事早まるってこと?

だとしたら一体何のためにやるんだろ

2
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/08/08 (水) 01:10:12 >> 1

暑いから

3
いろのの 2018/08/08 (水) 08:39:08 修正

2年間だけサマータイムってのがもう意味分からんし
そもそもサマータイムってヨーロッパで長すぎる日照時間を有効活用しようっつって行われてるもんだし
ほんとにアホだと思う

4
シータ 2018/08/08 (水) 09:31:54

サマータイム経験したことない雑魚がなんか言ってるw

5
規制された雑魚 9b7b6f275a 2018/08/08 (水) 11:04:58 31044@8a720 >> 4

経験したことあるけど?
更に言うとお前より時差がボケる自信あるけど?
なんなら経験するか?海外で

6
(無限大な夢の後の)御ハッサム 2018/08/08 (水) 12:41:15 57c00@a3fd0

こういうのってデメリットしか挙げないから一方的になっちまうと思う。どちらにせよ俺は反対だけど

7
いろのの 2018/08/09 (木) 07:33:39

一般人にとってのメリットがないからでしょ

8
わい 2018/08/09 (木) 13:08:41

こんなとこで意見言ってもなんの意味もないから町中で演説してこい

10
(あぁ、ごめん。今)御ハッサム(の事考えてた) 2018/08/09 (木) 13:17:32 57c00@a3fd0 >> 8

意味の無い事をするのが青s(ry

9
規制された雑魚 9b7b6f275a 2018/08/09 (木) 13:14:57 31044@8a720

理由:暑いから ←なんか草

11
人生を規制された雑魚 9b7b6f275a 2018/08/09 (木) 13:25:12 31044@8a720

夏なんてすぐ終わるから取り入れる意味ないし、夏終わったらまた元に戻すとか無理だろ

12
(オール)御ハッサム(マイト!) 2018/08/09 (木) 13:29:28 57c00@a3fd0

そもそも夏ってどこからどこまでなんや

13
柿崎だったり 2018/08/16 (木) 03:11:02

まあ僕たちが選んでる政府がやってるわけでね。反対してる人たちがどんな議員に投票してるのか気になるなあ