みんポケ!

ボウリングで納得がいかない事

11 コメント
views
94 フォロー

これおかしくね?

ドリランド
作成: 2018/07/20 (金) 16:51:47
通報 ...
1
ドリランド 2018/07/20 (金) 16:54:48

俺は今年の5月にマイボールに変えたんだけど、それまでハウスボール(ボウリング場のボール)で投げてて170とか190出した時は友人から「お前めっちゃ上手くなったな」と言われたし、近くのレーンの奴らからも「ちょっとあの人スコア結構すごくない?」とか言われることがあったんだけど、マイボールでやり出してからこういうスコア出しても何も言われない的なのが納得できない

2
ドリランド 2018/07/20 (金) 16:56:22

友人に「一人で行ってる時に200超えついに出したぞ!」ってLINEしても「ふーん、よかったやん」みたいなそっけない感じだしw

3
ドリランド 2018/07/20 (金) 16:57:41

なんだろうなこれ

別にマイボールっつってもハウスボールに比較的近い性能の安モノなのに

5
ドリランド 2018/07/20 (金) 17:07:10

まあマイボール、マイシューズ、ボールバッグやその他小道具ガチガチに揃えたとしても「ルール」と「マナー」を守れないなら、スポーツボウラーどころかエンジョイ勢やレジャーボウラーより下だけどね

反対に言えば、エンジョイ勢、レジャーボウラー勢であってもルールとマナーをしっかりしていればこれはスポーツボウラーと呼んでもいいと俺は思うけどね

6
ドリランド 2018/07/20 (金) 17:11:45

極論、スコアが低くてもスパットちっとも狙えてなくてもガターばっかりでもいいんだよ

詳しくは書かんけど、ルール、マナー(ボウリングのマナースレに書いてるようなこと)を守れないほうがよほどダメ

7
あんみつ 2018/07/20 (金) 17:20:50

そうなの?俺からしたら、ボールがなんであれ普通にすげぇや🤔

8
あんみつ 2018/07/20 (金) 17:23:05

画像1
師匠、この前これ着てストライク取れたんです、褒めてください

9
ドリランド 2018/07/20 (金) 19:44:10 >> 8

羨ましいのう、そんなん最高に盛り上がる瞬間やんか

10
ドリランド 2018/07/20 (金) 20:01:41

友人からよくマイボールズルいよ、とは言われる

11
ドリランド 2018/07/20 (金) 21:45:57

何年かかろうと、いずれはアベレージ200達成します