みんポケ!

家庭教師のバイトをするかもしれないのでその練習としてみなさんに勉強を教えます

20 コメント
views
94 フォロー

※国語と英語と化学だけです

わからなくても責任取らないし,人にモノを頼む態度がなってない奴や人の話を聞こうとしない奴には教えません.

偉くて真面目な国立大学の大学生である俺様にタダで教えてもらえるだけでありがたいと思えよ!!!!!

※割と真面目な話をすると,なるべく,"わからない"ということをバカにしないように心がけてやります.
「そんなことも知らないの?授業聞いてた?w」なんてことは言わないのでちょっとした疑問や「こんなこと聞いたらバカにされるかも…」みたいなことでもどんどん書いていいですよ,答えるとは限りませんがね.

シータ
作成: 2018/04/22 (日) 19:58:14
最終更新: 2018/05/13 (日) 18:45:01
通報 ...
1
シータ 2018/04/22 (日) 20:00:23 修正

明らかに頭の悪い人には質問したくないでしょうから,自慢のつもりは微塵もないですが一応この前のセンター試験の結果を載せておくことにします.
画像1
センター試験で9割以上取れる人は高校の内容をほとんど理解してしている人だというのが一般的に言われていることで,私自身も英語と国語については日本の中ではそこそこできるほうだと自負しております.

「全部載せればいいのになんで載せないの?」と思った人がいるかもしれないですが,それは他の教科の点数が大して良くなく,載せてしまうと英語と国語の成績が霞んで見えるからです.
一番悪かった数学IIBは,42/100点でした.

2
シータ 2018/04/22 (日) 20:00:31

確保です

3
シータ 2018/04/22 (日) 20:00:47

開始です,お気軽にどうぞ〜

5
柿崎だったり 2018/04/22 (日) 20:32:58

電磁気学について、特にマクスウェルの定理に関して教わりたいのですが

6
シータ 2018/04/22 (日) 20:34:17 >> 5

英語と国語と化学だけと書いています
ちゃんと読んでください

7
柿崎だったり 2018/04/22 (日) 20:35:48 >> 6

失礼致しました。科学と読み間違えておりました。

8

なにがわかんないのかわかんなーい

9
シータ 2018/04/22 (日) 22:29:53 >> 8

まずは言語化してみましょう,何がわからないかがわかった時点で,その問題は半分解決されている,なんてことをよく言います.

10
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/05/05 (土) 22:50:37

これ以降彼が姿を見せることはなかった
さよならさよなら

11
シータ 2018/05/11 (金) 21:47:23

あげ

12
ミミチル 2018/05/11 (金) 22:25:18

英語の長文読解のコツを教えてください

13
シータ 2018/05/11 (金) 22:40:16 >> 12

まず単語覚えろ
そして量をこなせ 毎日英文を読め

14
シータ 2018/05/11 (金) 22:41:15

別に問題集とかテキストとかじゃなくても海外のポケモン公式サイトとかポケモンゲームを英語でやるとかそんなんでもいい

15
シータ 2018/05/11 (金) 22:42:29 修正

英語できない奴は総じて単語を軽く考え過ぎている
逆にいえば大学入試英語はほかの科目に比べて圧倒的にレベルが低すぎるので 英単語7000個覚えれば東大英語でも簡単に解けるようになる

16
シータ 2018/05/11 (金) 22:44:22

あ、お前がそもそもどのくらい頭悪いから知らんからなんとも言えんけどセンター英語120点以上取れないバカはまず国語の勉強をしたほうがいいこれはガチ

17
ミミチル 2018/05/11 (金) 22:47:02

ありがとうございます

単語暗記、頑張らせていただきます

18
シータ 2018/05/11 (金) 22:49:09

頑張るな。歯磨きするように勉強しろ

20
シータ 2018/05/13 (日) 18:43:57

あげ