みんポケ!

フリーメイソンだけど質問ある?

12 コメント
views
94 フォロー

特定されない範囲で

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2018/04/19 (木) 22:42:43
通報 ...
1
広告 2018/04/19 (木) 22:55:44

「サミュエル・ミラーの連続転送実験」はフリーメイソンとも関わりが深い事件だと思われますがこれについてはフリーメイソンはどう考えているのでしょうか

6
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/20 (金) 18:52:51 >> 1

何だそれ検索しちゃったじゃねえか

2
柿崎だったり 2018/04/19 (木) 23:45:04

ふりーめいそんってなにー?
啓明結社てきなやつ?

7
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/20 (金) 18:54:51 >> 2

フリーメイソンを知らないのか!?!?
フリーメイソン(英: Freemasonry)は、16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。
現在多様な形で全世界に存在し、その会員数は600万人を超え、うち15万人はスコットランド・グランドロッジならびにアイルランド・グランドロッジの管区下に、25万人は英連邦グランドロッジに[5]、200万人は米国のグランドロッジに所属している[6]。この友愛結社(組合)は、管轄上、独立したグランドロッジ(英語版)もしくは一部が東方社(オリエント、大東社系)の形で組織され、それぞれが下部組織(下位のロッジ)から成る自身の管区を管轄している。これらの多様なグランドロッジは、それぞれが認め合い、あるいは拒否し、境界を形成する[* 2]。また、フリーメイソンリーの主要な支部には、関連した付属団体が存在するが、それらはそれぞれが独立した組織である。フリーメイソンリーは秘密結社[10] または「semi-secret」(半分秘密の)[11][12] 団体と表現する場合があるが、いかなる団体であれ団体内部の秘密というものがあり、そうした視点においてフリーメイソンリーは広く知られた公開結社なのであるというフリーメイソンリー側の意見もある[13]。「お前、秘密を漏らしたら首を切るぞ」と脅かして口伝で秘技を伝えた実務的メイソンの時代は400年間続いた[14]。
西洋史に深いかかわりをもつ。帝国郵便を担うトゥルン・ウント・タクシス家出身の皇帝特別主席代理は全員がフリーメイソンであった。
フリーメイソンリーは「自由」、「平等」、「友愛」、「寛容」、「人道」の5つの基本理念がある[15]というのがフリーメイソンだよ

3
アメリカ人 2018/04/20 (金) 00:10:09

松屋のチキンカレーっておいしいんですか?

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/20 (金) 18:55:41 >> 3

僕は吉野家が好きなのでわかりません もちろん松屋は行ったことあります
近所にあるのはすき家ばかりなのですき家も行きます

4
残りカス 2018/04/20 (金) 00:13:10

薔薇十字団や黄金の夜明け団と近々抗争があると聞いたのですがマジですか?

10
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/20 (金) 18:57:55 >> 4

もう抗争は終わりましたよ
関暁夫が助太刀してくれてなんとか勝てました

5
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/20 (金) 00:42:39

某ユウチューバー失踪について自作自演じゃない場合の可能性にあげられてますけどそこんとこどうなんです?
都合が悪いから抹消しちゃったんです?

11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/20 (金) 18:58:20 >> 5

その某ユウチューバーを知りません

9
ズミ 2018/04/20 (金) 18:56:32

メガゴル王国の国王じゃなかったの?!

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/20 (金) 18:58:53 >> 9

メガゴル王国の国王でもありフリーメイソンリーでもあります