みんポケ!

暇なので英語検定1級を受験しようと考えています.

4 コメント
views
94 フォロー

2級しか持っていませんが,キクタンだけで1級に受かると思いますか?
私は厳しいと思います.ちなみに私のセンター英語は184/200でした.
普通は2級→準一級→一級とステップアップ式に受けるべきなのでしょうが,準一級は多分受かるのでお金が無駄になる可能性があります.
しかし,一級は生半可な気持ちでは厳しいでしょう.

シーツ
作成: 2018/03/21 (水) 03:12:08
通報 ...
1
シーツ 2018/03/21 (水) 03:19:42

ありがとうございます.やはりまず準一級を取得してから一級を取ることでマウントがとれる状況になったら(必要になったら)一級を取りに行きたいと思います.

2
シーツ 2018/03/21 (水) 03:21:46

2級は落ちる方が難しいので正直なんの価値もありませんが,準一級はその辺の英弱相手にマウントを取るには十分でしょう.ただ一級と比べると広島大と東京大くらいの差があるように感じられます.

3
シーツ 2018/03/21 (水) 03:23:52

ライティングは,lang-8というサイトに毎日日記を投稿しネイティブスピーカーに添削してもらうことで補填しています.4日続いています,この調子で続けていきます.

4
シーツ 2018/03/21 (水) 03:27:16

茂木健一郎さんなど,英語資格などとして勉強することに批判的な人もいますが,やはりある程度まで自分を高めようという気持ちを持って勉強できるのと,資格としてその成果が目に見える形であらわれるのはいいことだと思います.
資格そのものが目的になってしまうのはよくないことだと思いますが,わたしが自分の英語力を高めたいと思う理由は将来論文を読んだり書いたりするのに使うであろうこと,そして英語を話せる世界中の人とコミュニケーションをとることが可能になるのが単純にワクワクする,という2点です.